Q&A

エラワンの滝についての質問です

公開日 : 2013年12月28日
最終更新 :

一月に旅行を予定しており、エラワンの滝へも行こうと思っています

ロットゥでカンチャナブリーへ、バスでエラワン国立公園へ

質問1:ロットゥの乗場は戦勝記念塔の病院前で合ってますか?

質問2:エラワンの滝で泳ぎたいのですが、荷物を預けるロッカーはあるのでしょうか?

質問3:帰りの際、カンチャナブリーからバンコクへの高速バスは鈍行とは別の場所から出ている、という情報があるのですが、具体的な位置がわかりません。鈍行の出るバスターミナルから視認できる位置にあるのでしょうか??

質問4:現在、デモが展開されている場所が点在しているようですが、戦勝記念塔付近の様子はいかがでしょうか?現在の、状況から見て、戦勝記念塔からの出発は避けて南バスターミナルからバスを利用すべきでしょうか?

以上、質問が多くなりましたが、どなたかご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 申し訳ない

明日の朝、ノックでドンムアンまで行き、何らかのかたちでスワンナプーム空港まで行く事に、
    なりました。バンコクの状況が段々と悪くなりましたね。
    2日間空港付近で、ブラブラしてます。
    とげさんも、十分気をつけて行動してください。
    私もエラワンの滝には行きたかったけど残念、次回にします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/01/08 23:01

残念!

そうでしたか、御連絡ありがとうございます
    13・14日辺りにまた少し荒れるみたいですけど、帰国入国の日ではなくてよかったかな

はい、気をつけます(^^)
    集団と笛の音を察知したら、全力逃走しますよw

takunさんも、帰国まで気を抜かず気を付けて下さい

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エラワンの滝

とげさん、先日はWi-Fiの件でお世話になりました。

とげさんの名前何処かで見た覚え有ったのですが、エラワンの滝の質問コーナーで発見しました。
    私も1月 7日~8日に掛けてカンチャナブリに行きます。同じくエラワンの滝が目的です。

私の場合はチェンマイから南下のスケジュールなので本数は少ないですけど、北バスターミナルからカンチャナブリに迎います。
    2昨年の正月にクウェー川鉄道に乗りに行きましたが、時間の関係でエラワンの滝へは行けず今回予定しました。
    でも、バンコクのデモの状況次第ではカンチャナブリ行きは取りやめ、早めにバンコクに行く予定です。

以前、カンチャナブリに行った時は行き南バスターミナルからバスで帰りはカンチャナブリバスターミナルからバスで帰る予定で何故かロトゥーに乗せられ南バスターミナルで降ろされました。

ロトゥーは暴走運転手に当たると怖いですから私は避けてますよ。
    エラワンの滝行きの8170番のバスターミナル見ましたが、小型でオンボロバスでした。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/01/06 04:18

Re: Re: エラワンの滝

いいえいえ。無事レンタルできたとの記載を見て安心しました。
    私は無謀にも現地Simカードの購入に挑みます凸(>皿<)凸

お!タイムリーですね
    北のほうで銃撃事件があったようですが、ご無事でしょうか

10日にタイ入りしますが、カンチャナブリー方面へ行く日はまだはっきりとは決めてないんですよね。状況見て適当に向かおうかと。

行きは鉄道を使う予定で、帰りを迷ってました。
    戦勝記念塔も民主記念塔もキナ臭いので、ロットゥは回避します(;´∀`)
    南なら川向こうだし、なんとかなるかなっと。
    可能なら2泊して、タイガーテンプルにも行きたいなーと画策中です。
    ウィンディーで頼もうかと思ったのですが、カンチャナブリーからのほうが安く済むだろうし。

もしエラワンの滝に行けたら、是非荷物を安全に預けられるところがあったかどうか教えてください

• カンチャナブリー、エラワン公園

昨年の11月にカンチャナブリーとエラワン国立公園に行ってきました。その時のようすを記憶のある範囲でお答えします。まずカンチャナブリー行きロットゥー(ミニバン)乗り場ですが、ファランボーン駅よりタクシーの運転手に連れて行ってもらったのは戦勝記念塔ではなく民主記念塔の近くの川に向かって左側の歩道にあるロットゥー乗り場でした。カンチャナブリーまでは約90バーツ、1時間45分の旅でした。エラワン公園内の滝で泳ぐ場合は、着替え用の施設(日本で言うと海水浴場のシャワー室のような施設)が滝の近くにあり、着替えをしてから個人の荷物入れに入れて、泳ぐ場所に持参するようになっています。友達がいて番をしてもらうと安全でしょう。最後にカンチャナブリーからの帰り便ですが、バスターミナルでは朝8時発の高速バスがありました。切符の販売もしていました。私は次の8時20分発の鈍行バスでバンコクの南バスターミナルへ帰ってきました。86バーツ、約4時間の旅でした。参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/12/29 00:19

Re: カンチャナブリー、エラワン公園

返信ありがとうございます

なるほど、民主記念塔のほうですか...デモの中心地ですね...
    ちょっと、バス利用の方向で考えようかと思います

着替え場所はあっても鍵のつく荷物入れはないのですね。
    一人旅なので荷物番をお願いできないのが悩みどころです。
    現金は防水ケースに入れて持ち歩けますし、着替えを盗られることはそうそうないでしょうからカメラやタブレット類が難点ですかね。
    タブレットは持って行かず、ダイビング用のカメラケー入れてカメラも携帯したほうがよさそうですね。

通常のバスターミナルで高速バス切符購入できるんですか、よかった。

とても参考になりました。
    お時間を割いていただき、感謝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件