のりーたさんの書き込みに深く同意します。

アウトドア系の衣類はもちろん高機能ですが、その分高額。帰国後も利用する機会が多々あれば良いのですが、そうでなければ下着はユニクロで良いのではないでしょうか。今、流行のヒートなんたら。冬山や極地に行くわけではないですから、ダウンなどとの組み合わせれば十分ではないでしょうか。

あと個人的にお薦めなのは、貼るタイプのホッカイロ。これを首の付け根の後ろあたりに張ると非常に温かく感じます。首元を温めるだけで身体全体が温まり、実は私は風邪を引いたときに良くやるのですが、下手な飲み薬より良く効く感じです。ただ、手荷物に入れると海外では正体不明の物体として面倒なこともあるみたいなので、お持ちになるなら預け入れ荷物に入れてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ケチです 私は・・・

三色昼寝付さん おそれいります・・・
    なんといいますか 私はケチなのです 

海外旅行・・・ 私の感覚では「めったに行けない 贅沢な時間です」

一生に何回も行けないのだから 持ち物は 下着のハテまで新しい物を・・・
    これも また一理あるのですが
    (汚れた下着では イザという時恥ずかしい!! が 祖母の口癖でした)

この旅行1回限りで お蔵入りではもったいないですよ(笑)
    帰国後も、使える物はしっかり使いましょうよ~

ネットオークションで 中古で出ている海外旅行グッズ
    「数回しか 使っていません」の記述をみると タメイキがでます・・・

ユニクロ・・そろそろ 冬物も底値になるかな~

首カイロ!! これいいですね 
    明日の天気予報は雪なので、試してみます!!
    ※夏は手ぬぐいに 保冷剤をまいて 首を冷やしていました

• いいね! 0
    • コメント 1件

いやいや、それをいったら私もです。

でも、大抵の女はそんなものじゃないでしょうか。

もちろん、みんながみんなというわけではないでしょうが、男性は必要以上にお道具にこるといいますか、せっかくなら最上級のものをとお考えになる方が多く、女性は現実的というか実際的な考えをする傾向が強いように思います。

普段から防寒義が必要になるような地域にお住まいだったら、こんなトピックは立てないわけですから、多くの女は、それを買って、その後使うんだろうか?とかそのとき1回しか使わないものにその価格はどうなんだろうとか考えてしまうと思います。

主婦的発想だと、その差額は次の旅行の資金に貯めるとか、その分現地での買い物にあてるよ~、となります。さらに言えば、通常からお安いユニクロだって、さらにバーゲンを狙ったり...(笑)

首カイロは、絶対お薦めです。ツボだか血流だかの関係らしいですね。夏の保冷剤の逆バージョンですね。
    首の後ろの付け根辺り、風邪を引いたときにぞくぞくするちょうどあの辺り、全然違います。
    しばらく海外には行き(け)ませんが、今週の寒気はこれで乗り切る予定。

• いいね! 0
    • コメント 0件