ざっくばらんに言うと、「地球の歩き方」は信用できないんです(笑)。

僕の手持ちの、「地球の歩き方・インド'07-'08」には、エアポートバスについてこう書いてあります。

>>国内線空港へは10分、
>>そこで20分ほど停まってから
>>市内へは35分

とね。

僕の体験では、国際線空港から国内線空港へ18分、
国内線空港ではほとんど待たずに、市内へ行きました。

まあ、ざっくばらんな話、
昔から、「地球の歩き方」の記事は、まともな旅行者からは、信用されてないんですよ(笑)。

なにしろ、「南半球では太陽が西から昇る」と書いて、出版したんですからね(涙)。

西から昇ったお日様が東へ沈む…って、オイ、地球の歩き方、それはナイのだ!!
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/ninestories/gon6.htm

>>例えば、インカ帝国の古都クスコのインティライミ(太陽の祭)の説明で「南半球では日は西から昇り東へ沈む」とハッキリ書いてあった。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント