Q&A

ホアヒン、プーケット 女性一人旅でものんびりすごせるのはどちらでしょうか?

公開日 : 2013年08月08日
最終更新 :

こんにちわ。

思わぬお休みがとれたため、思い立って8月16日から1週間ほど
一人でタイに行くことにしました。
既に日本からバンコクへの飛行機は押さえてあります。

バンコク市内観光後、3~4日ビーチに行ってのんびり過ごしたいと思っており
利便性とコストを検討した結果、ホアヒンか、プーケットを候補として
考えているのですがどちらが、おすすめでしょうか?
また、一人滞在に向いているホテルも一緒におすすめいただけるとうれしいです。


今回、ビーチで求めることは以下の通りです。

・一人でも滞在しやすい環境(子供が少ない、カップルが少ない)
・海とホテルが一体化したようなホテルが希望
・プライベートビーチで日陰で本を読んだり、昼寝ができる。
・ホテル内とホテル外のスパの両方を体験したい
・ホテル内でヨガとかのアクティビティがあれば最高
・食事がとりやすい


ちなみに、数年前にプーケットには行ったことがあり
その際はエヴァソンプーケットに滞在し、すごく良かった思い出があります。
今回もエヴァソンクラスに泊まりたいなと思っています。


一人旅は数回行っているので、そんなに困ることはないと
思うのですが、一人リゾートは初めてなのでご意見を聞ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/08/13 16:03

    プーケットにきています。

    ローシーズンということもあって、パトンビーチでさえ人はそれほど多くなく静かなものです。暑さもちょうどいいかなー。午前中は海で泳いで、午後はプールで本を読みながらのんびり過ごしています。バンコクープーケット間は今だったら往復15000円くらいかな?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • サムイでしょ

    8月でしたらサムイ島でしょ。
    海重視でしたら海が綺麗なタオ島ですよ。

    直行の飛行機が楽ですが、高くなりますね。
    バンコクのカオサンからバス&フェリーのジョイントチケットを買いバスに乗り込めば、時間はかかりますが安く行けます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    サムイ良さそうですよね。

    ただ、予算的なものとスケジュール的なものを考えると
    ちょっと難しいかなとおもっているので
    浮いた予算をホテルに使おうかなと思っています。

    サムイもいつか行ってみたいですね♪
    3回目のタイはきっと☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホアヒン、プーケット 女性一人旅でものんびりすごせるのはどちらでしょうか?

    clover31 様 はじめまして

    タイ旅行 楽しみですネ!!

    夫の駐在帯同で3年間のバンコク生活の時に、
    何度となくホアヒンに行きましたがお勧めです。

    海はすごく綺麗というわけではありませんが、
    王様の避暑地というだけあって街の雰囲気が落ち着いています。

    王室専用待合室のあるホアヒン駅から海にかけてが賑やかで
    夜にはナイトマーケットが開かれます。
    このあたりのホテルでしたら、旧レイルウェイホテルで
    コロニアル様式のセンタラ グランド リゾート & ヴィラズ ホアヒンがお勧めです。
    http://www.centarahotelsresorts.com/centaragrand/chbr/index.asp

    足の問題がありますがホアヒンの街中から10km程北にある
    デヴァソム ホアヒン リゾート、
    http://www.devasom.com/
    25km程南にあるエヴァソン ホアヒン & シックス センシズ スパもclover31様のご希望に沿うと思います。
    http://www.sixsenses.com/evason-resorts/hua-hin/destination

    バンコクからホアヒンへ行く途中のペッブリーには
    ラマ4世の夏の離宮がある"プラナコンキリ(カオワン)"や洞窟の中に多くの仏像が安置された"カオルアン"等の見所があります。(猿には気をつけて)
    http://ameblo.jp/thailand-ryokou-guide/entry-10982441111.html
    http://blog.goo.ne.jp/inasayamakotonoodake/e/8f2ab68dbef15f8c18e7b06f474cb455

    デヴァソム ホアヒン リゾートから5km程のところにはラーマ6世時代の宮殿"マルカタイヤワン宮殿"が海岸沿いにあります。
    http://www.bangkoknavi.com/special/5004576

    ホアヒンはありませんがバンコクの旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    2012年6月の旅行記
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/16521/
    2010年11月の旅行記(スアンルムナイトバザールはもうありません。)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11633/

    楽しいご旅行を・・・





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    天使の都さん

    細かくアドバイスをいただいてありがとうございます!
    とっても参考になりました♪

    デヴァソム ホアヒン リゾートよさそうですね!
    4日間ぐらい過ごすので、一日ぐらい中心部に近いところで
    過ごして、すごすのもよさそうですね!

    今のところ候補のホテルが

    (ホアヒン中心部)
    センタラ グランド リゾート & ヴィラズ ホアヒン
    ディシタニホアヒン
    ヒルトンホアヒン

    (中心部外)
    デヴァソム ホアヒン リゾート
    エヴァソン ホアヒン & シックス センシズ スパ
    アリラチャーム

    を考えています。

    ちなみに、ホアヒンまでは
    タクシーやバスの行きかたがあるみたいなのですが
    どれぐらいがおすすめですか?

    私自身、セダンタイプの車がちょっと苦手なので
    多少不便でも車高の高いバスにしようかなと思っているのですが
    どうでしょう?

    もしご存知だった教えていただけますとうれしいです。

  • ホアヒン

    昔から王族の保養地とあって、治安はタイで一番いいともいわれています。
    女性の一人旅には向いているかと。
    旧レイルウエイホテルの、低層で広大な白亜のソフィテルがいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ホアヒン

    治安がいいのは一人旅では安心ですね!
    ありがとうございます!

  • 13/08/08 09:56

    この時期タイのビーチで行くとしたら。

    サムイがオススメです。雨季ではありますが、スコールが短時間にある程度。海水の透明度も上がります。空港近くの東側のリゾートホテルを選べば希望のほとんどを満たす事が出来るかと。島には空港もありますしアクセスは便利です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    daitaiさん

    雨季でもサムイは透明度があるんですね!
    国内線のエアチケットが予算内なら考えてみたいとおもいます。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホアヒン、プーケット 女性一人旅でものんびりすごせるのはどちらでしょうか?

    どちらも高級ホテルに泊まるならさほど気にしなくてもいいかも。

    フアヒンならヒルトンは街中にあります。
    プーケットは久しく行ってないので忘れました。

    ただどちらも雨季ですよ。(今週末にフアヒンに行きますがww)

    ホテル内は別にして街中の物価はフアヒンのほうが安いでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    ラングナムさん

    ありがとうございます☆
    確かにそれなりのホテルに泊まれば大丈夫
    そうですね!
    今のところ、スムーズに行けそうなホアヒン
    に気持ちが傾いてきました。

    今週末、ホアヒンに行かれるんですね!
    楽しんでくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件