Q&A

昆明空港での空港泊について

公開日 : 2013年08月01日
最終更新 :

昆明空港経由でネパールに行く予定です。
昆明空港に深夜00:35に着き14:35にネパールへ出発です。
ホテル予約も考えているのですが、深夜着で外に出る事の不安や、ホテルを予約しても深夜着なので寝るのが遅くなってしまうなどなど、考えていると空港泊の方がいいのではないかなと思っています。

昆明空港で空港泊は可能でしょうか?寝られるスペースや椅子はたくさんあるのでしょうか?
それともやはりホテル予約したほうがいいのでしょうか?


あと、乗り継ぎだと普通とターミナルにそのままいれますが、昆明空港でもロービー?!に出ずにターミナル?!にそのままいられるのでしょうか?

回答よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ホテルがおススメだけど

    空港で12時間以上も過ごすのは、いかがかと思うね。
    深夜でも空港リムジンバスは動いてます。
    かなりの利用客がバス利用なので、フライトの到着時間内なら動く。
    乗り場は、空港表玄関をでて、右端にチケットスタンドあり。
    料金は25元。
    3路線あるが、№2に乗る。確か空港から三つ目で下車だったかな--。
    バス停前の下記ホテルおススメ、朝食付きで218元(昨年11月)。
    昆明錦江大酒店 4星ホテルです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/08/05 22:01

    交通手段

    みなさんありがとうございます(;O;)
    やはりホテル予約した方がよさそうですね。。。

    今予約しようとしているホテルがゲスト ガーデン ユース ホステル  なのですが、交通手段はタクシーでしょうか?
    バスも運行してるみたいなのですが、市内のどのあたりに行くか調べてもよくわかりません。
    ゲスト ガーデン ユース ホステル にもバス停は近くにあるのでしょうか、、、

  • 退会ユーザ @*******
    13/08/04 00:44

    人それぞれですが

    僕は年末年始に関空発~上海経由~昆明深夜着、翌日の昼便でラオスに向かいました。
    深夜でも市内に向かうエアポートバスが有りますので、体のことを考えると、遅くても市内に出てホテルに泊まり、翌日は昆明でご飯でも食べてから空港に向かった方がらくだと思いますよ。
    空港~市内間は45分程度ですので、お昼前くらいに市内発のバスに乗れば十分じゃないでしょうか。
    僕は夜中にうろうろしてからホテルにチェックイン(夜中3時過ぎ)しましたが治安は悪くないですよ、結構遅くまで屋台は出てますし、立ちんぼの方もおられます。
    僕は2-B線のバスに乗り、錦江大酒店から駅と逆側に行ったところの昆湖飯店に泊まりました。シャワー、トイレ共同ですが80元でした(デポジット100元、チェックアウト時に返金)。トイレもニーハオじゃなかったですし、部屋は広いし良かったですよ。駅の方にも何軒かホテルがあって、100元程度で看板が出ていました、外国人でも泊まれるようでしたよ。
    空港泊を僕も考えたのですが、明かりが点いてて明るいのと、寒さ、うるさそうだったので、早々と市内に出ました。出発までの時間昆明の街をうろうろして楽しかったですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/08/01 08:23

    Re: 昆明空港での空港泊について

    市街へのバスは夜遅くまで、また、早朝から運行しています。1F(2F?)到着ロビーから出た所にバスが待っています。
    http://ameblo.jp/senyoltd0317/entry-11513600058.html
    安い宿で、バス停から近い宿を探せばいかが。
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298558-d305065-Reviews-Kunming_Jinjiang_Hotel-Kunming_Yunnan.html

    http://4travel.jp/traveler/isabon/album/10722243/
    空港内で寝る場所は、2F(3F?)出発ロビーの左右にあり、空港に向かって右の方が長椅子があります。そこから中2階があり、奥側のレストランが終店後、長椅子を使えます。1F(2F?)到着ロビー空港に向かって左側の方に、終夜営業の店があります。高温湯の出る装置があり、カップめんが食べれます。24時間稼働のATMもあります。

    中国は国に到着の空港で入国審査、国から出る時は出国審査が基本です。
    昆明への中継空港(上海?北京?大阪から?東京から?)での手続きは、航空会社、や、到着便等で異なるので、便の詳細が判ると判るかな?(詳細無いと助言できない)
    いずれにしても、荷物は昆明で出します。昆明⇒ネパールは国際便で、出国審査があります。国際便受付の方が空いています。
    帰国時は、昆明⇒上海?北京?だから国内便です。この時はチェックインは混乱状況です。荷物はネパールから昆明で、いったん出して、再チェックインです。詳細便判らないと助言できません。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/08/01 12:42

    Re: Re: 昆明空港での空港泊について

    ノラクロさん回答ありがとうございます(;O;)!!

    便は中国東方航空で、成田-上海(MU522) 上海-昆明(MU748) 昆明-ネパール(MU757)です!

    昆明で荷物を受け取るという事は一回ロビーにでて、空港泊ならロビーで椅子探しってかたちになるのでしょうか?