何をいまさら・・と思うのですが

トピ主さんを見たら のりーたさん 朝から驚きで目が覚めました。

逆に条件に満たさないキャシュカードは何処なんでしょうか、
後学のために教えて頂きたいですね。

私の所有するキャシュカードはどれもこの条件を満たしています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

因みに海外口座のキャシュカードも他国で使用しています。

利用にあたっては暗証番号と残高管理だけはご注意ください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アナログなんです

    彝驫靉さん こんばんわです

    失くした(盗難)時の被害ができるだけ最少ですむように・・・
    余計な機能はいらない とか思うのですが
    銀行窓口で聞けば「これ カード機能もついて 便利です」など 色々説明されるけど
    1番知りたい「南米でも大丈夫」については 「??」なのです(笑)

    ところで これ なんです?? 進化していないってこと?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

    私の台所に無いもの 電子レンジ・ポット(笑)
    1人分でも きちんと作って食べるから 「チーン」は不要 
    未だに鰹節は 箱型の削り器で削っております~
    車もバイクも マニアルの方が好きです~♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アナログなんです・・・・わかります

    WEBのアドレスの上で単にクリックしただけかな?
    だったらやはり自他共に認めるアナログかも???

    開かれ内容がこれ何?と思うようなものが表示されませんでしたか。
    アドレス全部をコピーして貼り付けないと駄目なんですよ!

    でもご安心、私も含め多くの方は同じようにクリック
    するだけなんです。


    >1番知りたい「南米でも大丈夫」については 「??」なのです(笑)

    私が南米から帰国したのが11月ごろだったか、年が明けて
     1月の10日にアメックスから電話が入りました。
      「彝驫靉さんですか?」
      ・・・そうです。
      「いまお手元にカードがありますか」
      ・・・ありますが・・
      「番号を確認させてください」
      ・・・xxxxx
      「わかりました、ありがとうございます」
      ・・・ところで何ですか?
      「いま中米のコスタリカで連続的に売り上げが生じています」
      「先ほど20万ぐらいの航空券も上がってきました」  
      ・・・幾らくらいですか?
      「すでに200万円を越えています」
      「ご不便をお掛けしますが、ロックを掛けます」
      「新たなカードを発行させていただきます」

    こんなやり取りのあと新番号のカードは翌日届きました。

    南米でスキミングされたのでしょうか?
    こんなことを経験するとスキミングとか紛失には何の不安も
    感じなくなりますね。

    中国ではキャシュカードとクレジットカードをタクシーの
    中に落としてくるは・・・他カードにまつわる経験話は
    山ほどですがこんなのは自慢にもなりません。

    とかくスキミングは別として銀行カードだけは速やかに
    届けてロックしてもらった方がよいですね。
    クレジットカード・・慌てることはありません。

    銀行もクレジットも使用状況がネットで確認できますので
    出先でもチェックは必要です。
    ただその場合、キーロガーの問題があるのでお気をつけて。






    • いいね! 0
    • コメント 0件