Q&A

【教えて】 アルゼンチン航空インスタントパーチェスの購入方法(Web)

公開日 : 2013年04月06日
最終更新 :

◇不惑のバックパッカーです。お世話になります。

◇今年のGWですが、カナダ経由でチリ(IN)・アルゼンチン(OUT)を周遊します。

◇さて、教えていただきたい事項ですが、アルゼンチン航空インスタントパーチェスは、アルゼンチン航空のWeb等にて自分で予約・購入することはできるのでしょうか?(Webを見たのですが、わからず終いで・・・)

◇日本国内のメル○○○ツアーで取り扱っているのは承知しているのですが、発券手数料が安くなく、メリットが?(3フライトで7,500円也)

◇ご教示のほど、よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 【教えて】 アルゼンチン航空インスタントパーチェスの購入方法(Web)

昨年、Webで予約した後に、予約情報を日本の営業窓口(ar@wai.co.jp)に連絡してインスタントパーチェスを購入しましたが、今のWebを見ると予約方法が判りませんね。 ar@wai.co.jp に予約・購入方法を問い合わせてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

【御礼】 アルゼンチン航空インスタントパーチェスの購入方法(Web)

◇不惑のバックパッカーです。ご返信ありがとうございます。

◇結論からすると、ar@wai.co.jp=アルゼンチン航空(代理店?)で購入しました。

◇但し、メールに住所等の署名がなかったりとミステリアスで、のれんのない店のようでした。(請求書にはアルゼンチン航空東京オフィスと記載)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 【教えて】 アルゼンチン航空インスタントパーチェスの購入方法(Web)

日本のカードだとダメだったという意見が多いがどうなんだろう?
    私のはブラジル発行なので普通に購入出来ますが。

一度ブラジルから宮本に手配した事がありますが、
    約束は守らない、法外な請求はする、で呆れ返った事があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブエノスアイレスの日系旅行社に手配をしてもらいました

こんばんは

★航空券のネット申込みについて
    HPから予約をしようとしました、支払い(カード情報)の入力まで行くと必ずエラーになりました。
    カード会社に問い合わせても「列車の会社の都合・当方との取引がないのでは?」とのこと。
    (中南米だと外国人や外国のカードは×ってのが多い!この手のトホホは初めてではない)
    早々にあきらめ、他の方法を考えました。

★アルゼンチンの日系旅行社
    大使館のHPで見つけた 旅行社一覧↓(大使館の情報というので 信用してみる)
    http://www.ar.emb-japan.go.jp/ContenidoJP/07.ServiciosJP.htm
    掲載されていた6社にメールで問い合わせ、即日2社から返事有り。
    代理手配可能だったのが 「宮本旅行社」と↓
    日本ツーリスト http://www.nippontourist.com.ar/
    ブエノスアイレス⇔サルタ 往復航空券 と 雲の列車の手配を頼みました(手数料有り)
    支払いは、旅行社指定の日本の銀行口座へ円で振り込む。
    振込み後、メールでバウチャーと オマケ「カファジャテのワイナリー招待券」が送られてきました。
    メール対応は大変丁寧で、現地の情報をもらえ日程についても相談にのっていただけ助かりました。
    当時チリの火山噴火の噴煙が、アルゼンチン国内線にも影響が懸念されたし、現地の最新情報をもらえて頼りになりました。

参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件

【御礼】 アルゼンチン航空インスタントパーチェスの購入方法(Web)

◇不惑のバックパッカーです。のりーたさん、ご返信ありがとうございます。

◇アルゼンチン航空インスタントパーチェスですが、ar@wai.co.jp=アルゼンチン航空(代理店?)で購入しました。

◇今回も各種情報をいただきまして、たいへん参考になりました。

◇来週4月25日(木)の夕方から、彼の地へ行ってきます。(繁忙で何にも用意していませんが・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/06 16:22

アルゼンチン航空

アルゼンチン航空のチケットは日本のアルゼンチン航空の代理店でHPの運賃と変わりなく購入可能です。
    変更や取り消しの場合でも手数料はかかりますがメ-ルで可能です。
    メ-ルアドレスはar@wai.co.jpです。

アルゼンチン航空は直前の時間変更やフライトキャンセルが多々あるのでリコンファ-ムは絶対に必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

◇不惑のバックパッカーです。ご返信ありがとうございます。

◇御礼が遅くなりましたが、みなさまへの情報のフィードバックとして、結論が出てからの投稿となりましたこと何卒ご容赦ください。

◇ar@wai.co.jpこそ探していたアルゼンチン航空(代理店?)であり、インスタントパーチェスを取り扱っていました。(メールに住所等の署名がないのに違和感を感じますが、請求書にはアルゼンチン航空東京オフィスと記載)

◇正直なところ、料金は割安感なしです。

◇ar@wai.co.jp、日本国内のメル○○○ツアーともに、不思議とアルゼンチン航空Webの時価より少し高い位のようです。

◇徐々に徐々に料金が上がっていったため、最終的にはar@wai.co.jpにて、以下のとおり3フライト購入しました。
    【今回の購入額】 運賃677ドル+その他のTax約120ドル+発券手数料1,000円=80,120円
    カラファテ    → ブエノスアイレス : 265ドル
    ブエノスアイレス → イグアス     : 216ドル
    イグアス     → ブエノスアイレス : 196ドル

【日本で取り扱い可能な最安料金(ar@wai.co.jpからの回答)】
    カラファテ    → ブエノスアイレス : 240ドル
    ブエノスアイレス → イグアス     : 196ドル
    イグアス     → ブエノスアイレス : 196ドル

◇1月・2月あたりでは、アルゼンチン航空Webで総額72,800円でしたから、まぁお勉強代かなと。

◇遅れ馳せながら、情報ありがとうございました。