13年飲んでますが、元気で生きてます(笑)

今晩は。早速のお返事を有難うございました。

サンフランさんのレスを読んできました。きゃ!知りませんでした。


体質というのもあるかもしれませんね、私は子供のころから、

何があっても、夜は眠ってしまうほうなので(笑)


1996年のNYで大きな仕事を抱えていたので珍しく不眠になり

現地で買い求め、それ以来、愛飲しています。

厚生省認可というのはあまりアテにしていません。

日本国と製薬会社が、自分たちのリスクヘッジを基準にしていて

責任が取れないと認可しないでしょ。化粧品でも認可されていない

有効成分は抜かれ、結果は効果は半減しているのに高い値段で

購入しなくてはならないでしょ。


ただ、私は飲酒しません。その分、普通の薬でも良く効きます。

アルコールと薬の服用は興奮したりして逆効果。

本題からは大きく逸れますが、夕食後40~60分後に40分ほど

ウォーキングして、ぬるめお風呂にゆっくり入ると睡眠を自然に

招くそうです。ぽかぽかした体温が下がり始める頃が睡眠の入口です。

ダイエット、体力促進、気分転換になって一石二鳥です。


時差ボケに関係ない話になってしまってごめんなさい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 13年飲んでますが、元気で生きてます(笑)

    13年ですか? すごいですね。

    私が初めてメラトニンを飲んだのはもう少し前だったかしら?

    普段は良く寝る方なんですが、どうも眠れない週ってのが私にはあるようでそのときは本当に何をしても(薬以外)眠れないんです。 ウォーキングとかも以前はよくしましたが、最近は食後は疲れてなかなか・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件