自分も時差ボケ知らずデス・・・

生まれてこの方、時差ボケという苦しみを味わったことがありません。
東西関わらず、アフリカや南米など遠方の飛行でも、何も異常が無いです。

機内で、映画を3本ほど立て続けに観た事もありますが、大体の場合眠っちゃいます。。。
でも、機内食が来た時には何故か目覚め、頂いちゃいます。
また、時計も早い段階で現地時間に合わせるようにしますね。
こういう事が効果あるのかは謎ですが、あくまでも個人的見解では、、、、

バックパッカーには時差ボケ知らずが多い。

というリアル(?)データです。
あくまでも、自分が出会った様々なバックパッカーの話によると、ですけど。
自分自身もリーマンパッカーやってますし、これまで時差ボケに悩むパッカーには出会ったことも無いです。
逆に、会社の同僚や友人でツアー等を利用して時々海外に行くような方は、ほぼ皆時差ボケの症状があるようです。

不思議な事ですが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • うらやましいです

    ちべたんさんこんにちわ

    地球上どこへ行っても時差ぼけしないなんて本当にうらやましい限りです。

    ところで『リーマンパッカー』って何ですか? バックパッカーの中にまた違う種類の方々がいらっしゃるんですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: うらやましいです

    やっぱり、飛行機内では現地の時間に合わせ睡眠・食事を取るのがイイみたいですね!
    あと、朝型人間、中高年者、東行きフライトの方が時差ボケ症状が強いようです。
    All aboutに下記のような記事が掲載されていました。

    「これでOK! かんたん時差ボケ解消法」
    http://allabout.co.jp/gs/goodsleep/closeup/CU20080809A/


    ちなみに、リーマンパッカーは、サラリーマンバックパッカーの略語(造語?)です。
    学生のように中長期での旅は出来ないけど、短期の旅行でもスタイル的にバックパッカー、
    自分も、その部類に当てはまるかなぁと。