Q&A

SIMフリーのスマホについて

公開日 : 2012年11月24日
最終更新 :

Xperia arcのSIMフリーを持っているのですが、
タイで使うにはどこの会社のSIMを買えばいいのでしょうか?

空港やMBKなどにたくさんあるのはわかりますが、全くわからないため
質問させていただきました。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます。

みなさんありがとうございます。
    使う地域はバンコク中心です!

安いみたいなので、いろいろ試したいと思います!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: SIMフリーのスマホについて

5月にdocomo XPERIA Ray SIMロック解除を持ってタイに行きました。

空港でtrue move社のデータ通信、通話が出来るSIMを購入、500バーツ

バンコクから東北部のウドンターニ、ノンカーイ、ナコンラチャシーマーを旅してきましたが
    それぞれの街中はもとより、バスで移動中の車内でもデータ通信可能で、ネットやナビを見ていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/24 08:16

True Moveで良いと思いますが、無駄覚悟で

色々買っても、安いのであまりきになりません。

実際に、一回だけ通信できて(それが確認したかった)、
    それで終わりといこともありました。

Xperiaはmini proを以前使っていたころに繋いだことがあります。

いま持っているのはTrueですが、残っている(期限がきれてもダミーとしてつかえるので)だけで、
    過去に何を買ったかまでは覚えていません。DATCは記憶があります。
    Trueは850/1900 MHzのオーソドックスな周波数帯なので、問題なく使えます。2100 MHzでの利用法を考えるのなら、
    TOTでしょう。

名弾が安いので、失敗してもあまり損した気にはならないのがバンコク。

ああ、バンコクではなく、タイ全体ですねか・・・。ならば、在住者のいう通りにしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 利用する地域は?

ネットでお持ちの形態の仕様を見ると
    3G     (850MHz/2GHz)
    GSM/GPRS (850/900/1800/1900MHz)

となっています。

2G(GSM/GPRS)であれば タイの AIS、DTAC,TRUE が出来そうです。
    3G では バンコクに限ってであれば 2GHzの TOT(回線をi-koolとか i-mobilに
      レンタルしています)か
      850MHzは True になります。

SIM自体の値段(プリペード 料金前払い)は高くないので、各種試してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

APNの設定は

DTACは知りませんが APNの設定が必要であれば internet で良いはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件