Q&A

プンタアナーレスからウシュアイアへのフライト

公開日 : 2012年09月24日
最終更新 :

今年10、11月にラン航空の南米周遊券を使って2か月の旅行を計画中。
11月にはパタゴニアを行き計画中ですが、歩き方にはあるはずと記載されている、プンタアナーレスからウシュアイアへのフライトが見つかりません。どなたかど存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• DAP航空

こんにちは

ラン航空のエアパス利用であれば カラファテ→ウシュアイアはありますが、この区間の移動は悩みますよね~ 
    パタゴニアの空路ですが、シーズン中は人気があってすぐに満席になるようです
    私も手配に後れを取り がっかりした経験があります

プンタアナーレスからウシュアイアへのフライトですが
    表題の通りです、不定期でなにやら チャーター便のようなイメージですね・・・
    http://www.dap.cl/site/index.html

個人的には 陸路で荒涼たる大地と国境越えを楽しむのもいいなあ・・とか思いますが
    チリ&アルゼンチン…長距離バスはデラックスですよ お弁当まで出る会社もあるし(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 数年前までは確かに存在しましたが、いつのまにか運航やめたようですね。

自分自身USH(ウシュアイア)-PUQ(プンタアレーナス)-SCL(サンティアゴ)のフライトを利用したことがあります。3年以上前ですが。なので歩き方にその情報が載っていてもおかしくはないです。

しかしながら、現在LANのHPの就航路線図(Flying LAN>Where we fly>Flights throughout America)をみるとPUQ-USHの路線表記がありません。その代わり(?)PUQ-RGL(リオガジェゴス)の路線があるようですが。

というわけで運航をやめたようですね。
    時間の制約でとか何らかの理由でこの路線を使いたかったのでしょうね。

ですが、PUQまで行ってしかもUSHに行くのであれば
    そもそもPUQからバスで国境超えてFTE(カラファテ)へ行き、ペリトモレノ氷河をみてから
    バスなり航空機なりでUSHに行くのがよろしいかと思います。
    残念ながらこの区間LAN航空は使えませんが。

エアパスってお得なようで結構旅程が制限されちゃいますよね。
    エアパスの利用にこだわって旅程を組むとロクなことにならないので、
    あまりエアパスの有効利用を旅程を組む上での優先上位にしなことをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 数年前までは確かに存在しましたが、いつのまにか運航やめたようですね。

ありがとうございます。LANの南米エアーパスはLAX-LIM-BUE-SCL-LIM-LAXの範囲伝の使用を考えています。
    その他は確実で安いフライトで行きたいと思っております。
    パタゴニアは11/21からSCL IN/OUTで10日間でゆっくり周りたいと思っています。
    長時間のバス移動は避けて、できるだけ飛行機を使いたいと考えています。
    周遊方法については NO Ideaなので歩き方を参考にしました。
    お薦めのゆっくり周遊方法があれば、教えていただければ助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件