Q&A

ニューデリー空港国際線&国内線のプライオリティパスのラウンジ場所について

公開日 : 2012年06月21日
最終更新 :

お盆にデリ-~バラナシへ1人旅します。

航空券(キャセ+ジェットエアウェイズ)のみ取得済で成田~香港(トランジット5時間)~デリー深夜着です。
翌日の国内線デリ-~バラナシは個人で朝9:00台のspicejetを手配する予定です。

上記日程で、デリーの国際線(タ-ミナル3着)か国内線で夜明かしすることになりますが、
プライオリティパスパスのラウンジ利用を考えています。
下記hpは見てみましたが今一制限エリアのみなのか、所在地がわかりません。
http://www.prioritypass.jp/JP/Lounges/New-Delhi-Airport-Lounge.cfm

香港で5時間の待ち時間があるので、バックパックは預けるつもりです。
荷物をpickupしたいので到着後、制限エリアにとどまるのは無理そうです・・
国際線から入国後に利用出来るラウンジはありますでしょうか・・

渡航回数は20回~ありますがインド初!初心者です。恐怖&期待半々です!!
会社の盆休みなので、あまりゆっくり出来ませんが、短期でも楽しめるプランがあればご教授下さい☆

国際線~国内線の移動についてもアドバイスいただけると助かります!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ニューデリー空港国際線&国内線のプライオリティパスのラウンジ場所について

他の方が回答していない部分についてコメントします。

インドの国内線のチェックインは搭乗の2時間前からとなっていますが、
    2時間以上前でもターミナル1の中には入れます。
    搭乗手続き前のエリアにはコーヒーデイと他に喫茶店が1軒あり、
    搭乗手続き後のエリアには軽食フードコートやレストランがあります。
    オープンしていればスパもあります。(4月の段階では建築中でした。)

ターミナル3とターミナル1間の無料シャトルバスは乗客の数に合わせて運行しますので、
    深夜早朝帯はあっても本数が少ないと思います。

初インドで初日の空港での夜明かしはお勧めしません。
    体力の事も考えて空港近くのホテル滞在をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ニューデリー空港国際線&国内線のプライオリティパスのラウンジ場所について

国内線の詳細ありがとうございます!
    空港周辺のお手頃の送迎付きホテルを予約しようと思います。
    オススメてありますか・・・?度々すみません。。

• Re: ニューデリー空港国際線&国内線のプライオリティパス・・・

引用されているプライオリティパスのラウンジ
    検索でみるとわかるとおり、すべて Air side
    なので利用は無理です。ターミナル3は国際線
    出発側。スパイス・ジェットの国内線だと
    ターミナル1ですが、これも出発側なので。
    どちらも昨年利用しました。

空港近くのホテルを予約して送迎をたのむのが
    無難と思います。

ターミナル3から1へは、ターミナル移動専用の
    バスがありますが、深夜の運行は不明(未確認)です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ニューデリー空港国際線&国内線のプライオリティパス・・・

ありがとうございます!!

ラウンジ利用出来ず残念ですが、空港周辺の送迎付きホテルを探してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラウンジ滞在は無理なようですね。

デリーの空港でプライオリティパスで利用できるラウンジは国際線で3つ、国内線で2つあります。残念ながらすべて出発の制限エリア内にあり、預け入れ荷物があるなしにかかわらず、サイトを見る限り24時間利用可能ですが到着時にはアクセスできないようです。

ラウンジの場所はこちらのサイトで確認できます。ラウンジを選択してご確認ください。
    http://www.prioritypass.com/lounges/lounge-details.cfm
    ご参考まで。

追伸、
    お乗り継ぎの香港もプライオリティパスのラウンジは制限エリア内のみです。ジェットエアウェイズのトランジットカウンターがW1エリアにありますから、そこでチェックイン手続き後ご利用になれます。もし、お時間があって、ご到着のキャセイ航空のCクラスご利用かマルコポーロクラブのゴールドもしくはダイヤモンド会員であれば、香港に入国すればキャセイのアライバルラウンジをご利用になれます。ただし、日本の空港でチェックインの際必ずアライバルラウンジ券を受け取る必要がありますのでご注意ください。(申し出ないとくれないこともあります。)ラウンジ内の食べ物はプライオリティパスのラウンジの方が豊富ですが、ご到着のお時間ならオーダー式の定食が出され、ジュースの質はこちらの方が比べ物にならないほど上質です。(別にそこで搾ってるわけではないですが、香港には本物のジュースをレストランやホテルに格安で卸す業者があり、それを利用してるところのジュースはおいしいです。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ラウンジ滞在は無理なようですね。

詳しい情報ありがとうございます!!
    利用する気満々だったので残念ですが早々にわかって良かったです。
    出発時に利用したいと思います。

追伸で情報いただいた香港のラウンジですが、そのオーダー式の定食とかがあるラウンジは、ジェットエアウェイズのトランジットカウンター(W1エリア)で手続き後、利用可能ということでしょうか??
    利用出来るのはプライオリティパスだけです・・・
    5時間もトランジットがあるので利用可能なラウンジ情報はとてもありがたいです☆