地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >カザフスタン >旅程・行程・旅のスケジュール >アルマティ空港~市内間のバス(マルシュルートカ)運行時間について 「カザフスタン」

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

アルマティ空港~市内間のバス(マルシュルートカ)運行時間について 「カザフスタン」

アルマティ空港~市内方面の交通機関(バス、マルシュ等)、
又は逆ルートの運行時間を教えてください。

到着は夜、出発は朝に利用予定ですので、
運行時間が気になります。

最新の情報がありましたら、運行時間や番号等など教えてください。

歩き方によると、ターミナル出て右手に進み、ゲート出て200m進んだところから、
92番バスがバスターミナルへ、32番が中央バザール経由ナウルズバイ・バトル通り、
79番がジャンドソフ通りとか書いてあります。
旅行人には、539、501番マルシュールトカがあるように記述されてます。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

アルマティ空港~市内間のバス(マルシュルートカ)運行時間について 「カザフスタン」

ラボメン009 12/05/19 09:52
アルマティ空港~市内方面の交通機関(バス、マルシュ等)、
又は逆ルートの運行時間を教えてください。

到着は夜、出発は朝に利用予定ですので、
運行時間が気になります。

最新の情報がありましたら、運行時間や番号等など教えてください。

歩き方によると、ターミナル出て右手に進み、ゲート出て200m進んだところから、
92番バスがバスターミナルへ、32番が中央バザール経由ナウルズバイ・バトル通り、
79番がジャンドソフ通りとか書いてあります。
旅行人には、539、501番マルシュールトカがあるように記述されてます。

2

市内のどこに行きたいのですか

彝驫靉 12/05/19 12:26
空港からバスはありますが建物から出てバス乗り場までは
お調べになったとおりです。
ターミナルといったようなしゃれた物ではありません。
いうなればバスの路上駐車といった感じ。
そんなわけで頻繁に運行されてますが時刻表も表示されてません。

市内のどこに行きたいのですか、途中でトラムに乗り換え方が
市内のポイントがつかめて判りやすい場合もあります。

行きたい場所が場所がはっきりしているのならあてにならないバスを待つより
大した金額でもないのでタクシーを使ったほうがよいと思いますよ。

早朝の出発ならば前夜にでも空港傍(50m)の安ホテルに投宿したほうが
よいのでは。

3

訂正

彝驫靉 12/05/19 13:37
ターミナルといったようなしゃれた物ではありません。

空港のターミナルでしたね、バスのターミナルはありません。

4

Re: 市内のどこに行きたいのですか

ラボメン009 12/05/19 16:30
こんにちは。
明確にどの地域へいくと決めてません。
所詮トランジット滞在2泊なので、
何らかの公共路線が夜間運行していれば、
そこからホテル考えようと思ってました。
観光目的も市内とメデウでも観光できれば上出来みたいな感じです。

一度でも行ったことがあれば安心ですが、
ガイドブックにも情報が少ないので知りたかったです。

彝驫靉さんも、いい思い出がない国だと言ってましたよね。
そのような場所だけに、色々と考えてるしだいです

かなり昔の話ですが、タシケント空港でタクシー支払い時に嫌な思いしましたし、
この国も似たような感じなのかと身構えてしまいます。

空港50Mに安宿があるのですか?
それは、ありがたい!貴重な情報です。
どうせ2泊で空港へ戻る事考えれば、その手もありかと思います。

もう少し詳しく「場所、価格等」教えていただけると助かります。

空港が24H営業らしいので、一夜過ごすのもありかと思いますが、
空港で荷物盗難に遭ったこともあるのでこれも心配です。

5

Re: Re: 市内のどこに行きたいのですか

EAVO 12/05/19 17:47
私はカザフスタンは不案内のため英語ガイドと回りまし。
スポーツ施設や博物館などへ行きました。しかし博物館ではガイドが一方的に喋り捲り最後に10分くらい余って自由に見る様に言われて2階へ上がりました。

そこはガイドの説明よりも私が見たかった軍事部門がありましたが後の祭りでした。
私はカザフではソ連時代から宇宙基地が有名で見学できればしたかったですがガイドはその事をまったく関心もなく知らなかったです。

ガイドは女性ですが文科系なのか説明は民族や衣装などの事が多かったです。
私はアメリカでもヒューストンやマイアミの宇宙センターが公開されていて見ましたのでカザフスタンのバイコヌール宇宙基地は興味がありました。

その他アルマトイの好記録が出る高速スケートリンクはスポーツニュースでよく聞いていました。

ご質問とは少々トピずれですが、私はその後夜行寝台に乗り中国のウルムチへ来ました。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/14c8&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

6

空港近くのホテル

彝驫靉 12/05/19 20:47
ターミナルを背にして左側、別の写真の空港ターミナルはこの建物から撮ったもの
http://photozou.jp/photo/show/1169281/135713274

7

Re: 空港近くのホテル

ラボメン009 12/05/20 01:18
どうも!画像までありがとうございました。
とてもわかりやすくて助かります。

9

Re: 空港近くのホテル

ラボメン009 12/05/23 13:52
『空港傍(50m)の安ホテル』ということですが、
具体的に価格はどのくらいでしたか?
安い・高いの感じ方には、
それぞれ個人差あると思いますが、
参考まで教えていただけませんか?

というのはいただいた画像だと立派な?ホテルに見えますし、
空港付近は少々高いという印象がありますので・・・

ヨロシクお願いします。

8

空港傍(50m)の安ホテル

ラボメン009 12/05/21 14:10
空港ホテルの画像等ありがとうございました。
最後にもう一つ、お願いします。

『空港傍(50m)の安ホテル』ということですが、
価格はどのくらいでしたか?
安い・高いの感じ方には、
個人差ありますので教えていただけますか?

というのは画像だと立派な?ホテルに見えますし、
空港付近は少々高いという印象がありますので・・・

よろしくです。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


カザフスタン旅行の準備

カザフスタンのホテル-地球の歩き方トラベル

カザフスタンのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、カザフスタンの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

カザフスタン特派員ブログ最新記事

アスタナの夜の歩き方 妖艶な…
14/12/19 02:39

カザフスタン/アスタナ特派員ブログ

アスタナの夜の歩き方 妖艶な…
お酒とダンスが大好きなカザフの若者にとって、ナイトクラブは欠かせない場所… 続きを読む

【カザフスタン特派員ブログ】
アスタナ特派員>>一覧

▲ページ上部へ戻る