Q&A

夏のドライブ、ハイキングのお勧めコース、教えて下さい。

公開日 : 2012年05月12日
最終更新 :

自然が大好きで、都市の遺跡などは駐車場に困るので、あまりしていません。

昨年は、ユーロ高をねらって、ドイツのガルミッシュ、オーストリアのゼーフェルト、イタリアのドロミテノのトレチメ、カナッツェイを回り、最後にスロベニアのブレッド湖でリゾートして着ました。

時期は8月の頭。期間は10~14日ぐらいを考えています。
アメリカ、カナダ、アルプス、北欧、アラスカ、にも興味があります。ただ、このような旅で困るのは、天候ですよね、、、。コルチナヤマッターホルンなど、高い宿代を払って、小さなホテルで過ごしていたという状態だけは避けたいのです。

このため、このごろは、現地で、天気予報を見て、直前に行く場所を入れ替えたりして、宿を予約しています。
なので、宿の予約が難しいところはなるべく避けたいのですが、、、。

でも、アメリカのグランドサークルのように雨が少ない所で、グランドキャニオン内の宿や、モニュメントバレーのグルーディンングスロッジ、などを予約して、行った方がよいのか、迷ってます。
 カナダロッキーのレイクアグネスも一度行ってみたいのですが、これらの宿の予約方法を教えてただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アラスカかカナダ

ホテルが取れれば,Monument ValleyやGrand Canyonがいいですが,Goulding Lodgeなどはもう取れないでしょう。この時期なら,アラスカかカナダがいいのでは?

アラスカなら,アラスカ航空のツアーでエスキモーのいるBarrowへ行き,Fairbanksまで飛んであとは南へドライブ。ホテルは予約なしでもあります。キーナイ半島の鮭釣りには少し早いので,アリエスカからアンカレッジに帰る。これがいいのでは?

Lake O'Haraについては分りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/03 22:59

ありがとうございました。

一緒ににいく家族の希望でカナダになりそうです。情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/12 10:41

間違えました、

レイウアグネスは行きました。レイクオハラの間違えです。
    ちなみに、現在、ラーチバレーは、個人でも歩けるようになりましたか?

また、レイクオハラのシャトルバスを予約するために、朝7時に並ぶようですが、そのビジターセンターに近い宿は、何と言う街の、何と言うホテルですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件