Q&A

TGVのチケットを購入したのですが当日時間変更はできるでしょうか?

公開日 : 2012年04月19日
最終更新 :

このGWにパリに行く予定です。
日帰りでロワール地方へ観光に行く予定です。
往復のTGVのチケットを事前に購入しました。
しかし、Toursからパリへ帰る時間が、購入したチケットの時間より早く帰る可能性が出てきました。
そこで、質問なのですが、事前に購入したチケットで、異なる時間のTGVに乗れるでしょうか?
その場合、追加料金、手続き等はどうなるでしょうか?
どなたか、ご存知の方がおられたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 無理かな

日本で買ったんですよね。
    ネットだとプレミアムチケットといって変更払い戻しは一切絶対無理その代わり
    半額以下になってると思う。
    代理店で高いチケット買ってるのなら発車前であればOK。
    ロワジールと書いてある少し安いチケットなら前日まで変更OK。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/19 23:58

割引の種類により、変更不可、または変更可能の場合の料金が異なる

こんにちは

TGVは、変更しいたい場合、乗る前に、
    列車と座席の指定を受けなおさないといけません。

仏国鉄SNCFで購入の場合
    http://www.voyages-sncf.com/

Prem's と言う種類 ・・・変更、払い戻し不可の切符

loisir reduit と言う種類・・・ 前日まで変更払い戻し無料で可能、当日列車出発までは10ユーロ追加支払いで変更払い戻し可能、列車出発後は変更払い戻し不可。

PRO 2ND と言う種類・・・列車出発までは無料で変更払い戻し可能、列車出発後はごく少額の手数料で(おそらく1ユーロ以内)変更払い戻し可能。(この種類は、Prem'sの2倍程度するので、ネットではあまり買う人はいないと思います。窓口で買う値段とほぼ同じです。)

他のサイトから買ったものも、基本的には、SNCFの割引区分と同じ仕組みです。

パリに早く帰れる時間が出来たなら、そして、パリで特別急ぎの用事がないなら、
    Toursの中心地に行くと、木組みの家が集まったプリュムロー広場というのがあり、
    ゆっくりコーヒーを飲んでくつろいでも気分のいい場所です。
    (駅から徒歩30分程度。)
    時間帯によっては、その近くに、レ・アール les Halles と言う市場の建物にマルシェの形態の店が入っているので、見て回っても面白いかもしれません。(夕方には閉まる。)

参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございました。

早速の回答ありがとうございます。
    自分のチケットがどれに当たるか、
    わからないので、購入したショップで確認してみます。

町の観光も少し検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件