Q&A

Cleartripによる列車の予約について

公開日 : 2012年04月15日
最終更新 :

インド旅行を計画しております。

この掲示板にて、いくつも同じような質問があり恐縮なのですが、
質問させてください。

①現在、インドの鉄道予約をしようとしております。
②IRCTCに連絡を取り、sign up まではできております。
③しかし、Cleartripにて予約をしようとすると、以下の文章が表示されます。
 #旅行者情報の入力の際に。

Sorry, you cannot proceed with this booking
We hate to interrupt your booking but IRCTC, our trains partner, requires you to register with them before you can go ahead. We realise this might be a painful process but we’ve tried to simplify it as much as possible.

IRCTCの登録は済んでいるのですが、その情報をCleartripと結びつけるのか?といったことが分かりません。
単純にCleartripのアカウント登録は出来たのですが。。。

②以降にどのような手順を取れば良いか、どなたかご教示願えませんでしょうか。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Cleartripによる列車の予約について

IRCTCのユーザー情報と Cleartripのユーザー
    情報をシンクロ(関連付け)させないといけません。
    引用してある文章の下とか右とかに、シンクロの
    ためのページにとぶアイコンがあったりするはず。
    僕はIRCTCの登録で挫折したままなので、それが
    できてません。
    そもそも IRCTCのユーザー登録ができたのなら、
    IRCTCで列車の予約ができるはず(?)なのですが。
    それができないから多くの人が Cleartripを使う
    ようになったわけで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Cleartripによる列車の予約について

ご返答ありがとうございます。

>引用してある文章の下とか右とかに、シンクロの
    >ためのページにとぶアイコンがあったりするはず。

"Register for an IRCTC account now"
    というリンクはあります。
    そこで情報を入力すると、メールが来ます。
    そのメールには、

・Your User
    ・Your login password
    ・The Email OTP

が載っているのですが、
    その情報をどこで使う(入力する)のかがわかりません。。

>そもそも IRCTCのユーザー登録ができたのなら、
    >IRCTCで列車の予約ができるはず(?)なのですが。

IRCRCでは、AMEX Cardしか受け付けないようです。
    恥ずかしながら私はAMEX Cardを持っておらず、
    出発が近いため、今から作っても間に合わないと思います。
    #4/28発

ちなみに、当方、インドの電話番号は持っておりません。
    IRCTCの登録は、コンタクトセンターに連絡してやってもらいました。