地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >スーツケース・旅行用品 >ドイツでの変換プラグ購入について

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

ドイツでの変換プラグ購入について

今ドイツに1人旅で来ているのですが、A→C、BFタイプの変換プラグを日本に置いてきてしまいました。そこで現地で調達しようと思うのですが、普通の電気屋に売っているものなのでしょうか?現在シュトゥットガルトに滞在しているのですが、近場でなければ移動することも考えています。どこで入手出来るかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

30件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ドイツでの変換プラグ購入について

sadondes 12/04/02 11:54
今ドイツに1人旅で来ているのですが、A→C、BFタイプの変換プラグを日本に置いてきてしまいました。そこで現地で調達しようと思うのですが、普通の電気屋に売っているものなのでしょうか?現在シュトゥットガルトに滞在しているのですが、近場でなければ移動することも考えています。どこで入手出来るかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

2

変換プラグ

たびとーく 12/04/02 12:481
C→Aのことだと思います。一般の電気店にはないと思います。下記トライしてみて下さい。

・デパート: Karstadt (Königstraße 27-29)
・空港

どうしても見つからない場合は,再度ご連絡下さい。現地の知人に聞いてみます。

4

Re:変換プラグ

sadondes 12/04/02 18:44
たびとーくさん

KARSTADTに行ってみたところ、変換プラグはありませんでしたが、iphone充電用のプラグがありました!
とりあえず旅行中はこれで対応できそうです。教えていただき、ありがとうございました!

9

Re: Re:変換プラグ

自転車旅行 12/04/02 21:06
変換プラグーー> ドイツではアダプター(Adapter)でわかると思います。売り場としては一般家庭用電器売り場、旅行用家電も置いてある所。

11

Re: Re: Re:変換プラグ

sadondes 12/04/02 23:21
自転車旅行さん

ありがとうございます。
私の探し方が足りなかったのかもしれませんね。
もう一度探してみます。

3

Re: ドイツでの変換プラグ購入について

ろっきい 12/04/02 13:27
PCやデジタルカメラなどのACアダプターに利用するのでしょうか。
欧州ではC→Aの変換プラグが多くてA→Cの変換プラグは少ないと思います。

Cプラグつきの220V対応電源コードを購入する方法があります。
アダプター本体側の差込が八の字型の差込ならヨーロッパの電源コードはそのまま使用できます。
A→C変換プラグより安く簡単に手に入れることができます。

5

Re:Re:ドイツでの変換プラグ購入について

sadondes 12/04/02 18:50
ろっきいさん

変換プラグがあればデジカメなども充電したかったのですが、とりあえずiphone充電用のプラグだけ調達できたので、旅行中はこれで対応できると思います。
回答いただき、ありがとうございました!

6

iPhone用だけでも買えてよかったですね

無限ポンダ 12/04/02 19:053
iPhone使うと書いてなかったのでレスポンスしなかったですが、
わたくしもiPhoneACアダプターをなくして急遽ドイツで電気専門チェーン店Saturnで現地用AC充電プラグを買いました。

Gear4 というメーカーのMicroCharger EUという小さなプラスチックボックスに納まれていたプラグです。

よいご旅行を~

12

Re: iPhone用だけでも買えてよかったですね

sadondes 12/04/02 23:26
無限ポンダさん

saturnですね。覚えておきます。
貴重な情報ありがとうございました!

14

Saturnの発音にだけはご留意を

無限ポンダ 12/04/02 23:373
ありがとうございます。

PP&Mさんが書かれているMedia Marktのほうが中央駅には近いようです。

Media Marktについてはよく存じ上げませんので、そちらについてはPP&Mさんから詳しくアドバイスもらえるでしょう。

Saturnはサターンではなくドイツ語読み;ザトゥルン、と読みますので場所を聞くときなど発音注意です。

7

シュトゥットガルトなんですよね?デジカメプラグならSaturnを試してみる価値はあるかも

無限ポンダ 12/04/02 19:253
今シュトゥットガルトなんですよね?
Saturnも試してみる価値はあるかも

電気専門店Saturn、日本で言うヤマダ電機です。
シュトゥットガルト店はシュトゥットガルト中心部、中央駅から南に500mくらいのマルクト広場より手前の所のところにあります。

住所とホームページを書いておきます。ホームページはiPhoneでも見れるよ。
地図はグーグルマップを使ってみて。住所=Königstraße 26 70173 Stuttgart をマップで検索してみて。
どっちもわたしのiPhoneでは見ることできるよ。

Saturn Stuttgart
Königstraße 26 70173 Stuttgart
Telefon 0711/12040-0
Fax 0711/12040-101

http://www.saturn.de/webapp/wcs/stores/servlet/MultiChannelMarketInfo?storeId=17331&langId=-3

13

Re: シュトゥットガルトなんですよね?デジカメプラグならSaturnを試してみる価値はあるかも

sadondes 12/04/02 23:29
住所と地図まで教えていただきありがとうございます。
デジカメは半ば諦めていたので、大変助かります!

16

シュトゥットガルトで買える事を日本から祈っています

無限ポンダ 12/04/02 23:453
市内のSaturnかMedia Marktでなければ、別の方のアドバイスにある様に空港に行くしかないでしょう。

どこかで買えて楽しい旅行を送られますように日本から祈っております。

微力ながらわたくしのアドバイスが良い方向に生かされれば幸甚に存じます。

よいご旅行を。

30

Saturnでは支払いにクレジットカードは使えませんでした

無限ポンダ 12/04/14 17:513
Saturnでは支払いにクレジットカードは使えませんでした。
驚きでした。

調べてみるとそのような話題がありました。
Saturn提携のVISAカード;その存在は知りませんが,でも使えないようです。

Saturn提携のVISAカードはマーケティング戦略のためであって、それですらSATURNでは使えない。
-only to be told by the attendant that the co-branded card was only a marketing tool, and that SATURN's no-credit card policy still applied. In other words, SATURN wouldn't accept even a SATURN credit card!-

http://www.finextra.com/community/fullblog.aspx?blogid=4751

8

Media MarktとSaturn

PP&M 12/04/02 19:41
30日昼までドイツにいたので、その日にフランクフルト空港までいらしていただければお貸しすることもできたのですが...

たびとーくさんのおっしゃるように、空港の売店が一番可能性が高いと思います。

市内であればMedia Markt

Media Markt
Arnulf-Klett-Platz 1-3
70173 Stuttgart-City
Telefon: 0711/22826-0

あるいはSaturnという家電量販店が可能性があると思います

http://www.saturn.de/

15

Re: Media MarktとSaturn

sadondes 12/04/02 23:38
PP&Mさん

お心遣いありがとうございます。私は1日にフランクフルト空港に着いたので、すれ違いでしたね。

Media Marktは街中で見かけてはいたのですが、素通りしていました。
空港に着いた時点で気付いていれば売店に駆け込んだのですが、ホテルに着いた後に気付いて青くなったので…笑
ホテルは市内なのでMedia Markt、行ってみようと思います。
ありがとうございました!

18

まさに昨日。

ALL_NIPON_AIR_LINES 12/04/04 14:401
こんにちは。

私もICEに忘れてしまい、stuttgartのメデイアマートで買いました。
3.9ユーロから9.9ユーロでイロイロあります。
レジ横とMP3コーナーにあります。

中央駅の道路挟んだ真向かいですので、すぐわかると思います。

21

Re: まさに昨日。

sadondes 12/04/04 22:441
ALL_NIPPON_AIR_LINESさん

今はアウクスブルクに滞在しているのですが、シュトゥットガルト滞在中に中央駅近くのMedia Marktで無事に調達することができました。ドイツにもいろいろあることが分かり、安心できました!

回答ありがとうございました!

23

おお、アウクスブルク!

PP&M 12/04/04 22:52
いまいらっしゃるのですか、アウクスブルク?!

よく調べて楽しんでください、隠れた名所ですドイツの。

26

Re: おお、アウクスブルク!

sadondes 12/04/05 05:34
はい!アウクスブルクには5日の昼過ぎまで滞在する予定です。

隠れた名所、まさにそのようですね。私もロマンティック街道の一つとしてしか認識していなかったのですが、他の都市に比べて明らかに外国人が少ないです。私はつい先程、バウエルンタンツで素晴らしい夕食を頂いて来ました(^^)明日はモーツァルトハウス、シェッツラー宮殿を見て回る予定です。

29

アウクスブルクの良さはそのBauerntanzの周りの家並み

PP&M 12/04/05 10:38
Bauerntanzでお食事なさいましたか。わたしも3週間前に行きました。値段も雰囲気も気さくだけどしっかりちゃんとした料理が食べれる良い店です。

あまりガイドブックには書かれていませんが、アウクスブルクの良さはあの周り、市庁舎から坂を下ったあたりの家並みだと思います。どの家もだいたい400年くらい前の建築(ただし1944年2月の空襲でかなり被災しています)で、道は細い道が入りくみ、中世の面影が残るエリアです。

ザンクト・ウルリヒ、アフラ教会の裏あたりの元の職人街も良いですよ。赤い門Rotes Torの手前には有名な人形劇場があります。

モーツァルト(父)の生家にいらしゃるのでしたら教会Domにも入って1100年頃の製作という世界最古のステンドグラス(ホセア、モーゼなど五人の預言者)もご覧になると良いでしょう。
http://de.wikipedia.org/wiki/Augsburger_Dom

19

Re: Media MarktとSaturn

ALL_NIPON_AIR_LINES 12/04/04 14:551
こんにちは。

メデイアマートにほぼ全パターンありました。
駅前ですし、ヨドバシみたいで楽しんじゃいました^^;

私は30日フランクフルトインでしたので入れ違いでしたね。

20

FRAへはB787でのフライトですか?

無限ポンダ 12/04/04 21:283
話題それますが、ニックネームの通りFRAへはB787でのフライトですか?

24

Re: FRAへはB787でのフライトですか?

sadondes 12/04/04 23:01
いえ、私はルフトハンザのエアバスでした。
ちなみニックネームは私の出身地からとったので、そんなに深い意味はないです^^;

25

プラグ入手おめでとうございます。これで写真も撮り放題ですね

無限ポンダ 12/04/04 23:153
無事解決して不安要素なく旅行中でしょうか。


ドイツで楽しい思いで作ってくださいね。

写真も良き思い出となりますよ~

27

Re: プラグ入手おめでとうございます。これで写真も撮り放題ですね

sadondes 12/04/05 05:42
ありがとうございます!

そうですね。とりあえずは大丈夫そうです。しかし何しろ始めての海外、一人旅なので不安がないと言えば嘘になります(笑
しかし、それ以上にドイツを楽しんでいるので素晴らしい旅行になりそうです!(^^)

22

Re: Re: Media MarktとSaturn

sadondes 12/04/04 22:49
私もまさかドイツで電気屋に入るとは思いもしませんでした^^;

あらら、見事に入れ違いでしたね。私は8日までドイツに滞在するので、あと4日楽しんで来ます(^^)

10

ドライヤー周辺とフロント

VioletSky 12/04/02 21:58
役に立たないかも知れませんが・・・
つい先日複数のホテルに滞在しましたが、すべてのホテルで
浴室のドライヤー周辺にAタイプの差し込みが可能そうな形状の
コンセント差込口がありました。
ただ電圧が100-240だったか110-240だったかの記憶が曖昧です。
一度確認されてみてください。

あと、ホテルのフロントで変換プラグを貸し出していることもあるようです。

良い旅を。。

17

Re: ドライヤー周辺とフロント

sadondes 12/04/02 23:46
Violet Skyさん

回答ありがとうございます!
私も淡い期待を抱いて部屋中のコンセントを確認したのですが、残念ながらすべてCタイプの差し込み口でした…苦笑
でもそのような良心的(?)なホテルもあるのですね!
私の滞在するホテルでは、フロントで貸してもらえるようでしたが、何故かすごく高かったので躊躇してしまいました。

また何かありましたらお願いします!

28

回答ありがとうございました!

sadondes 12/04/05 05:48
回答して下さった皆さん、本当にありがとうございました!お陰様でドイツ旅行をenjoyできそうです(^^)
旅行中また何かあれば質問させて頂くかも知れませんが、その際はまたよろしくお願いします!
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ



ドイツ旅行の準備

ドイツのホテル-地球の歩き方トラベル

ドイツのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、ドイツの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

ドイツ(フランクフルト)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ドイツ(フランクフルト)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ドイツ方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

ドイツ特派員ブログ最新記事

8月の風物詩~食べ物編~
14/08/21 04:57

ドイツ/ハノーファー特派員ブログ

8月の風物詩~食べ物編~
ドイツの夏、よく食べるものと言ったら、、、、BBQ!! ドイツでは一軒家でもア… 続きを読む

▲ページ上部へ戻る