乗船料$409.は馬鹿安です

ベルガーさんこんにちわ。
クルーズは イークルーズ という小さそうなところのHPで見つけました。
http://www.e-cruise.co.jp/destination/europe/index.htm
なんとなく少し不安はありますが・・・・
インサイドとアウトサイドでは結構値段が違う、又季節によっても全然違うので11月は全くシーズンオフだということは諦めています。
またインサイドについては、日中はデッキなりオフィシャルな所でいれば問題なし。
ただ地中海クルーズ、っていうのに憧れがあります。

>英語が出来ないとおっしゃっているのは、謙遜でしょうが、仏・伊・独・スペイン語で挨拶程度は出来ると、ダイニングテーブルに着いて、場が和みます。船旅に限らず旅行は人とのふれあいが楽しみですから。

仰るとおりです。海外旅行の楽しみの一つに現地の人の中にはいって文化を肌で感じる。
全く会話が出来ず、表面を触るだけだと価値は半減だとおもいます。
喋れる人が羨ましいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/08/06 21:13

    イークルーズ

    さん太さん、こんばんは。

    私も最初のメディタラニアと2回目のコンコルディアはイークルーズでお世話になりました。確かに小さなところみたいですが、対応はしっかりしてましたよ。そんな心配ないと思います。

    値段が安い事も、コスタの日本人コーディネーターさんに伺ったのですが、お船は港に停泊しているとウン百万って停泊料がかかってしまうので、とにかく動かし続けなくてはならなくて、だから、思い切ったお値段が出て来たりもするんですって。キャンペーンは世界同時ではなく、各地でバラバラにやるので、同じお船に乗っていても、部屋のランクに寄らず、みんなバラバラのお値段で乗船されているんですって。で、船のスタッフには、お客様がいくらで予約したかは分からないそうです。お安く乗ったからといって、そんな引け目を感じる必要はないですよ^_^。

    11月がシーズンオフで覚悟されていらっしゃるとのこと、確かに荒れる時にはテーブルのワインの瓶が倒れそうになる程揺れる事もあると聞きました。でも逆に船底インサイドなら荒れたときの揺れは最低限ですから、グッドチョイスと前向きにお考えになってはいかがでしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    sayapyon2さん、安心しました

    sayapyon2さん有難うございます。
    ネットでクルーズを色々調べましたが、イークルーズのこれが一番安かった。
    またコースもスペイン発着だということと、チュニスとマヨルカ島にはまだ行った事が無い、ということで選びました。他の代理店に比べ小さそうなので少し不安も感じましたが、確かに対応は非常にいいと思います。
    このQ&Aに質問している事と同じことも色々質問しましたが、非常に対応は良いです。
    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件