Re: たわごととお思いください

たぬきの金時計さん、色々有難うございます。
クルーズの代理店は“イークルーズ”って言うところです。社長と数人の社員しかいなさそうな小さなところのようです。(電話するといつも社長が出ます)
代理店に船内にレンタル服はあるか聞いて見ましたが、あっても日本人の体型に会うものは無いそうです。
ましてや26cmの靴は・・・・
リタイヤしたら夫婦で旅行三昧、と思い10数年前に英会話を4年ほど習いましたが(会社の中に英会話教室がありました)全く物にならず断念しました。
今年南イタリヤの旅行のときにおいて、シチリアの列車移動時に雨による線路の決壊で、バス輸送になったのですが、さっぱりアナウンスが分からず、皆が列車からぞろぞろ降りるのを不安いっぱいでついて行ったとか、ローマのホテルで水が出ないことを伝えようにもさっぱりつたわらず、翌朝紙に絵を描いてやっと直してもらったとか・・
でも会話が出来ればどれほど楽しいやら・・・と思います。
妻は今からでも遅くないので、もう一度英会話習えば・・といいますが・・・・・
どんな旅行になるか帰ったら、旅スケで報告しようと思っています。
是非見てください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント