退会ユーザ @*******
09/08/04 22:04

こういうのは運もありますから

わたしも去年、ユーロが150円台まで下がったときに飛びついて、外貨定期をくみました。
その後ユーロはどんどん下がり続け、現在の有様。
TCにすることはできますが、おっしゃるとおりヨーロッパのTC状況は悪くなる一方。
今年の4月ぐらいまでは、ドイツのシティバンクで無料で換金できたという情報を
聞いてはいますが、その後どうなっているのか全くわかりません。

わたしもこの9月にドイツとイタリアに行くので、そのときに調べてみるつもりです。

結局こういうのは運ですから、あまり気に病まない方がいいと思いますよ。
旅行中に何かあって、TCを持っていてよかった、ということになるかもしれないし。

使い切れないほど多額のTCを作ったのなら、外貨の動向を見計らって
ユーロが上がったときに円に換えてしまえばいいのでは?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• CDGのアメックスも手数料発生すてますただ~(涙)

5月の中旬にCDGのターミナル1のアメックス窓口でTCを現金化すたら・・・・・・
    手数料を取られますただ~!
    「この前までは無料だったのに」と小さく抗議?したら
    最近有料化しましたって!
    ロンドンのヒースローはまだ無料みたいだけど・・・・この先どうなるか?
    ミュンヘン国際空港の窓口はどーなんだしょー?
    だんだんTCの利便性が無くって来ましただね・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件