Q&A

ウィーンのオペラ座のチケット

公開日 : 2012年03月09日
最終更新 :

3月11日に日本を出発します。
3月15日のウィーンのオペラ座のチケット(立ち見以外)を入手したいです!

確実に入手する方法はありませんか?
印刷ができないのでどうやってチケット受け取りしてばいいのかわかりません。
なにかないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• すいません

ご回答ありがとうございます。

ネットで予約できたのですが
    15日じゃなく14日にしか行けないことに気づき
    キャンセルしました。

さらに14日は公演がなく
    違うことをすることになりました。

ご回答いただいたのにすいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: すいません

私は最近ウィーンに行っていないので、状況が変わっている可能性は0%ではありませんが、一旦予約したチケットのキャンセルはできない(お金の払い戻しはしない)のが昔の規則でした。多分、今もそうだと思います。

もし、キャンセルできたのでしたら、実際には予約できていなかった可能性が考えられます。

つまり、キャンセルしたのは予約の依頼行為(多分、standby ticket -> 予約待ち)であって、実際には予約されていなかったのでしょう。

次回の事を考えて、実際何が起きていたのか確認しておかれる事をお勧めします。
    キャンセルできない場合は、予約の過程で必ず表示されると思いますし、予約の解説ページには「多分」書かれていると思われます。

老婆心ながら、お知らせまで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーンのオペラ座のチケット

るるるっくさん こんばんは、はじめまして。

私も歌劇場のHPをチェックしてみましたが、お高めの座席しか残っていないようです。それでもOKならば kおばちゃんさんが提示して下さったHPから購入して、送られてくるメールの予約番号とお名前を紙に控えてBoxOfficeに提出、印刷が無理ならば 念のためPCメールを携帯(スマホならベターですが)に転送しておかれては?

私の場合は先ず予約完了と同時に2通のメール

タイトル/
    Culturall - Order Allocated Code FKM□□8

We are happy to to inform you that we were able to allocate the following tickets to you:
    WIENER STAATSOPER
    STAATSOPER COS� FAN TUTTE Dienstag, 28.Februar 2012
    19:00 PARKETT LINKS Links 7 ・・・・・

Your invoice can be printed via our homepage www.culturall.com.
    Please choose "print invoice" in the main menue "Service" and enter
    your username and the pick up code and click on the button "print invoice".
    The invoice is shown on the screen, in order to print it plase scroll down to the end of the page.

Your tickets can be picked up - as indicated on the invoice - at the evening box office
    (we recommend you to do so not later than 20-30 Minuten before curtain time)
    or at the box offices of the federal theatres.

Please bring your invoice and/or you pick up code along.
    ・・・・・・・

このメールのタイトルにある Allocated Code FKM□□8 が必要になります。私はHPからinvoiceを印刷しましたが、---or you pick up code along.とあるので、番号だけでも大丈夫だとは思いますが、スマホか携帯メールに保存しておけば安心かと思います。

チケット購入にはユーザー登録が必要になりますので、ドイツ語の表示が出た場合は下記のサイトが便利かと思いましたので勝手ながら貼り付けさせて頂きました。
    http://www.hi-ho.ne.jp/tadasu/wiener_staatsoper.htm

チケット当日受け取りの場合は、開演の1時間前から歌劇場内のBoxOfficeでOK、予約引き換え窓口は3~4人が並んでいるだけでした。
    当日券は・・・そうですね、私は2演目を見たのですが、2夜ともダフ屋さんが(正面ではない)入口に2~3人いまして、交渉は英語でOKだと思います。ただ、私は自分のチケットを持っていたので その価格は聞いてません・・・。

では、楽しいご旅行を~(^_^)/~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーンのオペラ座のチケット

3月15日は「蝶々夫人」ですね。
    国立歌劇場のサイトを覗いてみました。9日の19時頃現在で、173ユーロ(平土間最上席)が91席、142ユーロ(二番目に良い席)が77席、103ユーロの席が1席空いていますね。
    持ち運び可能なPCやタブレットを持っていますか。それをウィーンに持参することが前提になりますが、直ぐにオンライン予約して下さい。取引が終了すると、メールがきますが、そこには予約コードとあなたの名前が入っています。そのメールをプリントアウトして、国立歌劇場の窓口でメールのプリントを提示して切符を受け取るのが普通の方法ですが、PCなどのメール画面を係員に示しても同じだと思います。
    10日まで日本に居るのであれば、予約メールを印刷することは可能と思うのですが.....何とか予約メール印刷を出来ると良いですね。
    今なら、確実にオンラインで予約が可能です。
    さて、これからは推察になってしまうので確実ではありません。現在の予約状況から判断すれば、前日の14日、まあ当日でも売れ残っている可能性があると思うので、切符売り場に行ってください。
    それでもダメなら、ホテルに頼むと何とかしてくれることもあります。(ある程度のホテルでないと難しいし、高くなります。高級ホテルなら100%でしょう)どうしても見たければ、ダフ屋もいますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オンラインで・・

るるるっく さま

こんにちは。
    現時点ではオンラインでまだ購入できますが、お安い席はありません。100ユーロ以上です。

http://www.wiener-staatsoper.at/Content.Node/home/spielplan/Spielplan.en.php?month=3&year=2012&mode=current

予約に成功するとメールが来ます。メールを受け取れる環境であればそれを保存しておく。
    また、そのメールにはTicket Allocated Code なるモノがついてきますのでその番号を控えておいてください。

本来はプリントアウトして持参のはずですが・・私は先日プリントアウトしたものを忘れてしまいましたが、予約名を告げたら当日窓口で受け取る事が出来ました。
    確約はできませんが、可能性はあると思います。

どうぞ、楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3日前で買えたこともあります

もう7年前ですが、3日前に前売りきっぷ売り場Vorverkaufskassen(オペラ座近くのHanuschgasseとGoethegasseの角)で前売りを買ったことがあります。8~18時(土日は9~12時)だったかと。

売り切れなら、やむなく立ち見を。当日、正面左のアーベントカッサで。3時間前から並べ、1時間15分前から発売開始かと。
    平土間最後部のパルテーレか天井桟敷のガレリーが見やすいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件