Q&A

デリー着発の時間が深夜なのですがやはり危険なのでしょうか?

公開日 : 2012年01月16日
最終更新 :

こんにちは。
2月の後半にインドへ旅行に行きます。
なかなか航空券が取れず、やっと取れたのかデリー着が0時20分、帰国の便がデリー発が2時30分とかなり遅い時間です。
ちなみに大学生女2人、2人ともタイ、ベトナムには行った事がありますがインドは初めてです。

空港からは送迎サービスを利用しようとは思っていますが、インドは夜あまり出歩かないほうが良いとよく聞くのでとても不安です。
是非、意見よろしくお願いします。
また、シゲタトラベルなど様々な会社があると思いますが、安心してお願いできる会社なども教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • インドは、想像した通りに、危険です。

    >>デリー着が0時20分、帰国の便がデリー発が2時30分とかなり遅い時間です。

    中途半端な到着時間ですね。
    インドと日本の時差は、3時間半あります。
    ですから、午前0時20分は、日本は午前4時程度です。

    午前4時ならば、ずーっと起きていることも可能。
    デリーの地下鉄は、午後11時から午前6時までは、運行してません。

    http://www.delhimetrorail.com/metro_timing.aspx

    午前6時の地下鉄に乗って、メインバザールへ行って、宿を探すのが一番安全です。

    僕は、2007年に行った時、明るくなるまで、空港にいて、バスでメインバザールへ行き、
    宿を見つけました。

    メインバザールへ到着。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/main_bazar.htm

    これが一番安全です。

    ホテルを予約して、出迎えを頼むのもいいでしょう。
    「地球の歩き方」は、確かそちらを勧めていたと思います。

    ただ、出迎えの車にちゃんと乗れるか、
    また、騙されて、別の車に乗ってしまうか、
    いろいろと考えてしまいますね。

    >>ちなみに大学生女2人、2人ともタイ、ベトナムには行った事がありますがインドは初めてです。

    他の国の旅行経験は、インドでは、全く役に立ちません。
    タイやベトナムと同じと考えると、とても危険です。

    例えば、「駅で詐欺師が声をかけてくる」と言う場合、
    まず100パーセント、絶対に声をかけてくるんですから(笑)。

    コンノートプレイスで詐欺師が声をかけてくるという話を聞いて、
    自分で行くと、必ず声をかけてきます。

    コンノートプレイスで話しかけてくる日本人。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/connaught_place.htm

    つまり、詐欺師だらけなんですよ。

    僕だと、送迎車を頼んでいても、その車自体が本物かどうか、疑いますね。
    知らない町で、車に乗ってしまったら、どこへ連れて行かれてもしかたないです。

    インドでは、日本女性への強姦事件も起きてます。
    まあ、飛行機の中でよく寝て、空港で朝を待って、
    地下鉄でメインバザールへ行くのがいいでしょうね。

    インド旅行の話
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/india.htm

    とにかくインドでは、安全第一です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    もちろん、地下鉄の駅でも、駅を出てメインバザールへ行くまでも危険です。

    デリーでは、とにかく、無事に宿に収まるまでが、大仕事です。
    これについてまとめてました。

    インド短期旅行概論・「デリー空港深夜到着からホテルまで」
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/delhi_late_arrival.htm

    僕は、デリーによる到着するのを避けるために、
    わざわざ、チェンナイに朝着くフライトを選んだりしました。

    2007年にデリーに夜着くフライトで行ったのは、
    「デリー空港深夜到着問題」を、自分で体験するためでした。

    つまり、デリー空港へ深夜到着して、無事にホテルに入れたら、
    インド旅行は半分成功したようなものです。

    僕はエアポートバスでデリーに入り、
    降りたところで、リキシャーマンに取り囲まれました。

    エアポートバスでデリーに到着したら、リキシャーマンに取り囲まれる。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/airport_bus.htm

    ですから、地下鉄の駅を出て、メインバザールの宿に収まるまでも、
    話しかけて来るインド人は、絶対に信用しないことです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 危険です

    よくある話が「そのホテルは潰れた」とか「そのホテルは改装中で休業」ってマージンが受け取れるホテルに連れて行く話。

    無視して「そのホテルからの迎えをヒタスラ待つ」

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デリー着発の時間が深夜なのですが

    ネット上の評判などを調べてそれなりのホテル
    を決めて、そこに送迎を頼めばOKです。ちゃんと
    空港でドライバーに会うことができたら問題あり
    ません。シゲタトラベルはまったく知りませんが
    この手の話でこの旅行会社がいつも登場すること
    を非常に不思議なことだと感じています。送迎だけ
    たのむのに旅行会社(兼ホテル?)のお世話になる
    必要はないです。予約したホテルの車がちゃんと迎えて
    くれます。トラブルのあるのは、客引きの嘘にひっ
    かかり別のクルマに乗ってしまう場合です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホテルの送迎 (雑談)

    昨年末の話です。ムンバイの国内線ターミナル着。
    空港近くのホテルの迎えがくる予定になってました。
    それが出口あたりを探しても見つからず。うろうろ
    していると客引きが声をかけてきます。さらにうろ
    うろしてると、携帯が鳴る。そういやホテルにインド
    での番号を知らせてました。僕の英語力が乏しいせい
    もあるんでしょうが、話が通じない。「いまドライバー
    を探しいる」と言っているのに。ホテルの送迎車に
    会うまでに3回ぐらいホテルからしつこく電話が。
    そんなにも別のホテルに連れて行かれる客が多いの
    だろうか(?)と思ってしまいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デリー着発の時間が深夜なのですがやはり危険なのでしょうか?

    インド到着初日のホテルと送迎は依頼した方が無難です。
    信頼のおける旅行会社(シゲタトラベルなど)のご利用をお勧めします。
    私は2年半ほどデリーに在住していますが、
    他の国と比べてインドが特に危険だとは思いませんし、
    深夜の外出が危険を伴うのは、どこの国でも同じではないでしょうか?

    ただ、旅慣れた人でもインドでは気を使うそうですので、
    特に女性は気をつけるに越した事はない、と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件