レポート

インドの悪徳ツアー会社 偽DTTDC & India Easy Travel

公開日 : 2011年10月26日
最終更新 :

インドに一人旅挑戦してきました!
既にみなさんが書かれているような悪徳会社も行ってきました。
行きたかったわけではありませんが・・・

流れはこんな感じです。
途中2回ほど危ない目にあったためインドに負けてしまいました。

 地下鉄ニューデリーの駅から出て日本から予約したホテルを探していると
一人の男が近づいてきて、そのホテルは閉まっているという。そんなわけないと思うが
その男がホテルに電話をしてあげると言い、携帯で番号を回した後に携帯を渡される。
直接話すと、ガンジーの誕生日だから休みだ。キャンセル料はかからないと言われたので
信じてしまい、ホテル探しから始まった。。

 近くのオートリキシャ―に乗せられるとDTTDCの偽物に連れて行かれる。
進められるツアー料金12万円。断る。出るとオートリキシャ―が待っていて、
次のDTTDC(偽物)へ、これを3回繰り返す。
途中、荷物をひったくられそうになったり、金を寄こせとバイクで追いかけられる。
あまりの恐怖に1万円強払って安ホテルに泊まるはめになった。。

夜だったため、自分のいる場所が全く分からない。。ホテルの従業員がデリーは危ないから
早く離れた方がいいという。翌朝日本語が喋れるツアー会社へ連れて行かれる。

ここも同じ悪徳ツアー会社だった。FacebookやMixiで日本での写真を見せ、妻は日本人だという。India Easy Travel(Facebookあります)。ここにいたサージャンと名乗っていた人物は
最悪、極悪。ツアーには絶対申し込みたくなかったが、デリーを1日でも早く出たいのと、身の危険を感じたため、しぶしぶ5万円のツアーに申し込む。

何が最悪かというと、アグラのホテル、バラナシのホテルは予約されていない。さらにバラナシでのピックアップもなし。バラナシのホテルの人がいい人だったため、泊めてくれたが、話を聞くとツアー会社からホテル代の振込みは無いとのこと。ホテルの人も怒っていた。
ホテルの人と一緒になってホテル代を払えとサージャンに電話する。
払わないなら警察に行くっというと、お前がデリーに戻ったら殴るからなと言ってくる。
India Easy Travel は悪徳なツアー会社です。みなさん気を付けてください。

デリーでは話しかけてくる人はすべて無視。
人に頼らないことが大事です。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • とにかく、インド人から話しかけられたら、無視することですよ。

    >>地下鉄ニューデリーの駅から出て日本から予約したホテルを探していると
    >>一人の男が近づいてきて、そのホテルは閉まっているという。

    まず、インドへの最初のうちは、インド人の話を聞いちゃダメですよ。
    ニューデリー駅周辺は日本人を狙う人たちがたくさんいますよ。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/cottage_yes_please.htm
    >>ほとんどの店が開いていない、がらんとしたメインバザールをバックパックを背負って歩いていく。
    >>すると朝の7時だというのに、ホテルの客引きが声をかけてきた。
    >>それをかまわずスターパラダイスへ突入する。

    まあ、メインバザールには、24時間オープンのホテルもたくさんありますから、
    自分で歩いていけば問題なかったんですけどね。

    予約したホテルの名前を教えたのが失敗でしたね。
    もっと言うと、行けばホテルはあるのだから、予約したのがまずいわけです。

    予約してあれば、そこを捜さなければなりません。
    でも、予約してなければ、目に付いたホテルに行けばいいだけですから。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/10/26 23:23

    お疲れさまでした。

    初インド、お疲れさまでした。
    大変でしたね。

    私も昨年、初インドに出かけました。
    とはいっても、デリー、ジョードプル、アグラーと
    1週間程度でした。

    ろくな話を聞かないので、警戒していて
    あまり、楽しむ感じではなかったけど
    拍子抜けするくらいで他のアジア諸国と
    似たようなレベルだなと感じました。

    めんどくさい連中が絡んでくるのはニューデリー駅
    周辺くらいだったです。
    全く相手にしなかったので、問題なしです。

    後悔したのはアラフォーなんで、若い時に
    インドを歩いていれば、もっと色々感じれたかなと
    思いました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/10/26 20:27

    地球の歩き方から盗作したんとちゃうか?

    僕、3週間うろついてたけど(実際は、暑くて稼働率50%)やけど、
    予算が狂ったのは、KOLKATAのSshreenGuestHouse(AfridInternational)500RSで予約してたのに、大祭りで現地人を入れたらしくって、3人部屋900RSを1人で入れやがった。二日目に他のホテル探しまくったが、どこも満杯で、ホテルに戻ると、RECEPTIONには部屋が空くのを待つ外人旅行者の列が出来とった。相部屋にされたらたまらんから、その日の分も先払いで部屋確保した。待ってる連中は男女関係なく相部屋にされてるありさまで、僕だけは3ベッドの部屋にひとりだけ・・・・で、結局、ダージリンもKOLKATAから電話しまくったが、ホテル無かった。くそ~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • よくある話ですね

    命があっただけ幸いです。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご苦労様

    オシトヨシ日本人の代表ですね。笑うしか有りませんが。
    バックパックで安くと意気込んだ結果と思います。

    インドに限らず日本の感覚は捨てないと同じ目あいます。
    どの国でも日本語で話しかけてくる人は相手にしないは
    初心者のバイブル?です。

    慣れてきても同様、話しかけてきた人に乗る?のは
    既に相手のペースにハマったことです。

    日本を含め、初対面の人の見分け術を身につける事は
    人生の為になります。

    昔の人は言いました、人を見たら泥棒と思え!と。

    • いいね! 0
    • コメント 0件