Q&A

アグラでのおすすめの安宿は?

公開日 : 2011年09月29日
最終更新 :

いつも大変お世話になっております。

女一人旅で、11月2日デリーin→(キングフィッシャー航空で)ジャイプール→(列車で)アグラ→(列車で)11月9日デリーoutと廻る予定です。国内線と列車は個人で予約しました。(前回、深夜にデリー空港到着の際のホテルまでの送迎をご相談させていただきましたが、到着日の早朝にジャイプールまで飛んでしまう計画に変更しました)

今回は、アグラの安宿についてお伺いしたいと思います。

①  屋上レストランからタージマハルが見える安宿に泊まろうと予定しております。地球の歩き方に出ているSaniya Palace、Kamal、Shanti Lodge、ShahjahanなどをTripAdvisorのクチコミを見ていると、この周辺の安宿はどこも設備が悪く(シャワーでお湯が出ないとか)、部屋も汚いようですが。。。この中ではSaniya Palaceにしようかと考えておりますが、実際に宿泊された方はいらっしゃいますでしょうか?この周辺ならどの安宿がおすすめなのでしょうか??

②  タージマハル周辺にこだわらないで、シングル1000ルピー程度で比較的こぎれいなおすすめなアグラの安宿をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

ちなみに、ジャイプールではMoon Light Palace、デリーではCottage Crown Plazaに宿泊予定です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アグラでのおすすめの安宿は?

ミー吉さん、こんにちは。

Saniya Palaceではないですが、去年の11月、両親といっしょにHotel Kamalを利用しました。

両親は1100ルピーのExecutive Room、私は850ルピーのSemi Deluxe Roomに宿泊。
    Executiveはベッドの他に大きなテレビとソファー、Semi Deluxeはベッドと椅子のみ。

シャワーのお湯は、少し時間がかかりましたが、ちゃんと熱いのが出ました。
    (どちらの部屋もエアクーラー付き)

部屋の清潔さですが、あくまでもインドレベルで考えれば、小ぎれいで問題はありませんでした。
    屋上レストランからのタージマハールも、真正面ではありませんでしたが、よかったです。
    (当時、新館を建設中でしたので、もうできていると思います)

スタッフの態度も(インドレベルでは)比較的丁寧で、悪くなかったです。
    ただ、最終日の(レストランでの食事代などの)精算では
    間違いがありましたので、お金の面では注意が必要でしょう。

これは、まったく個人的な意見ですが、私はタージマハール周辺の宿泊施設を勧めます。
    朝すぐに徒歩でタージマハールに行けますし、雰囲気も悪くないです。
    (「バザールでゴザール」とか、かなり古いギャグを言う土産物屋の店員もいましたね)

なお、ニューデリーではCottage Crown Plaza、Cottage Yes Please
    とも宿泊した事がありますが、どちらも(インドレベルでは)きれいで快適に過ごせました。
    (もっとも、お湯が出ない、部屋が臭うなどの問題はありましたが、対処してくれました)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

Zimgden様

こんにちは。大変ご丁寧でご親切な回答を頂きまして、本当にありがとうございました。

タージマハール周辺の安宿には不信感がありましたが、比較的快適にご滞在されたようで、ご参考にさせていただきたいと思います。

デリーでは、Cottage Crown Plazaに滞在する予定です。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/09/30 11:50

AGRA FORT の AjayInternational

は、ひとつの候補でっしゃろな。
    AgraFortまで歩いて行けるし。AgraFort駅からも近い。
    せやけど、あんたさんはAgraFortは通過せんかもね。
    列車番号と日にちが判ると、AgraFort通過するかはわかりまっせ。

一泊AC無しで500RS ACで750RSやね。

自転車乗る時は、サドルの低い自転車!って要求しなはれ。
    インド人のはサドルが高くてこわい。

計算機とか電子機器はタージマハールには持ち込めない!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

春ゼミ様

こんにちは。早速のご返答を頂きまして、本当にありがとうございました。

私はジャイプールからAgra Cantt着の列車に乗る予定ですので、Agra Fortには立ち寄らないかも知れませんが、宿をタージマハール周辺にこだわらない場合のご参考にさせていただきたいと思います。地球の歩き方を見ていると、アグラの繁華街(バザールや商店がある地区)がどこなのか判断つきかねますが、駅の近くに商店などがあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件