Q&A

ブライスキャニオンで朝陽を観るのにオススメなポイントを教えてください

公開日 : 2011年08月03日
最終更新 :

明日、成田を出発し、明後日、ブライスキャニオンで日の出を鑑賞します。

チャンスは1回だけなので真剣にあちこちの旅行記を読んできましたところ...
インスピレーションポイントが良いという人もいれば、
サンライズポイントが良いという人もいました。
名前に反してサンセットポイントが良いという人もいました。

フードゥーに太陽光が当たりくっきり浮かび上がるようになるのは、どこでしょうか。
朝陽に照らされるとフードゥーに透明感が出るというコメントもあり、ぜひ観たいです。
フードゥーがピンク色に染まりより美しくなるというコメントもありました。

個人差はあると思いますが、朝陽鑑賞のお勧めポイントを教えてください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ブライスキャニオンで朝陽を観るのにオススメなポイントを教えてください

ブライスキャニオンは全体が東を向いており東側は地平線ですから
    ご来光(太陽)を 見ると言うことであれば 全部同じで優劣はありません

しかし なぜ サンライズポイント、が有るかと言えば
    サンライズポイントの周りは 赤い岩や土で 朝日があがると周りが真っ赤になります
    だから サンライズポイント、だと思います。私はここを勧めます。

サンセットポイントの西側は山と森ですからは、日の入りが見えるわけではありません
    しかし、夕日に照らされて赤くなる谷がきれいです。

ブライスポイント、インスピレーションポイント、の日の出は経験がありませんが
    インスピレーションポイントは奥まっているので インスピレーションポイントの
    左側の壁に当たるHoodoosに当たる朝日はすばらしいかも知れませんが、地平線の半分近くは見えません

ブライスポイントはBryce canyon全体が見渡せる、おそらく一番Bryce canyonらしい
    ポイントです

天気次第ですが、日の出直後にクイーンズガーデンに降りると 下から見上げますので
    紺色の空をバックに 赤く染まった Hoodoos とまだ日に当たらない黒い影のコントラストが
    奇異な地形と相まって チョット感激しますよ。
    5分下がって10分で上がるのでも良いのでお勧めです

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/03 21:41

Re: Re: ブライスキャニオンで朝陽を観るのにオススメなポイントを教えてください

> endless346さん

写真で観た感じ、フードゥーの並び方が一番すきなのはインスピレーションポイントなのですが、朝陽に関しては、半分近くが見えないということなので、除きます。

クイーンズガーデンには必ず行ってみたいと思っておりました。
    行くタイミングとしては、日の出の直後が良さそうに聞こえます^^
    ですので、サンライズポイントで赤く照らし出されるフードゥーの日の出をじっくり鑑賞してから、その足で、クイーンズガーデンを歩くことにします。

ブライスキャニオンを出発する前に、車で一番奥のブライスポイントまで行き、インスピレーションポイントとサンセットポイントに寄って行こうと思います。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/08/03 14:01

Re: ブライスキャニオンで朝陽を観るのにオススメなポイントを教えてください

前日、ホテルに着き落ち着いたら、Tour Desk(Ruby's Innに有った)で詳細な現地情報を聞くのが良いと思います。トレイルを歩くときは、周り、後ろも良く見ておくと、帰りに迷わないはずです。2-3箇所分岐路がありましたが他の人もいたせいか迷うイメージは無かったですが、mapquestで見たら小さそうなトレイルもたくさん見えます、nps.govでQueens Gardenのパターンを印刷して持っていると安心です。
    http://www.nps.gov/brca/planyourvisit/queensgarden.htm
    Queens Garden (1.8 mi/2.9 km round trip) 高低差98 m
    Navajo Trail (1.3 mi/2.2 km round trip) 高低差167 m
    http://www.mapquest.com/ 

選択肢の一例;Queens Garden後、少々日の昇った後になるので、BrycePt.>Inspiration Pt.>SunsetPt.>SunrisePt>>そのままPageへ。
    ブライスキャニオンの日の出は、地平線に太陽が出る>高いところにあるHoodoosに日が当たる>中腹のHoodoosにも日が当たる>谷間全体のHoodoosに日が当たる って感じですから、遠景ではかなり全体に日が当たった後の方が綺麗に見えるはずです(薄暗い谷間の一部のHoodoosに日が当たった景観を芸術的と言った見方も否定しませんが。。)。

http://www.weather.com/weather/5-day/Bryce+Canyon+UT+USUT0030?role=

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/03 15:12

Re: Re: ブライスキャニオンで朝陽を観るのにオススメなポイントを教えてください

> silkさん
    いつも詳しいコメントをいただきありがとうございます。

お天気のURL、どうもありがとうございます!
    8月5日は問題なしに晴れなので、うれしいです^^
    ただラスベガスの空港から直行する4日は、確率は低いですが雨マークなので、
    観光客が多くて混んでいるザイオンを通るルートは諦めて、UT20を使い、
    できるだけはやくブライスキャニオン到着できるようにしたいと思います。

朝陽をどこのポイントで鑑賞するか、まだ決められませんが...
    朝陽鑑賞後には、必ずクイーンズガーデンを歩きたいと思います。

クイーンズガーデンを歩いた後は、お勧め通り、奥からスタートしてみます。
    ブライスポイント→インスピレーション→サンセット→サンライズ→と進み、
    その足でロッジをチェックアウト(ロッジのチェックアウトが先?)して、
    ペイジへ向かおうと思います。
    もし4日、空が明るい内に到着できた場合は、各ポイントを車で急ぎ足で周り、
    上から全体を見渡した感じを確認しておきたいと思います。

silkさんがおっしゃる通り、前夜、ツアーデスクかビジターセンターに行き、
    どのポイントからはどんな眺めなのか、写真など見せてもらいたいですし、
    なにか現地だからこそ知ることができるような詳細情報を訊きたいのですが、
    たぶん、ブライスキャニオン到着は4日の20時を過ぎます。
    我が家が宿泊するブライスビューロッジにツアーデスクがあるか判りません。
    ブライス到着も出発も、公園の職員が(たぶん)不在の時間帯なので、困ります。
    宿泊先にツアーデスクがなかったら、ルビーズインのツアーデスクへ行きます!

そういえば・・・
    ビジターセンターが閉まっていた場合は、どちらで入園料を支払うのでしょうか。
    朝も、ビジターセンターが8時に開く前に、ブライスキャニオンを出発しますし。
    まさか、公園ゲートが閉まっていて、入れないということはないですよね^^?

• 退会ユーザ @*******
    11/08/03 09:58

ブライスポイント

選択肢を増やしてしまってすみません<(_ _)>

でも、ここがいいと思います。
    あるいは、サンライズポイントか…

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/03 16:28

Re: ブライスポイント

おすすめポイントを教えてくださって、どうもありがとうございます。

ブライスポイントというのは無料シャトルバス範囲の一番奥ですね!
    自分で車を運転して行く方が良い場所ですよね^^?
    8月5日の日の出は6:35頃で、6:00には朝陽鑑賞ポイントに到着していたいのですが、その時間帯にシャトルバスは動いていますでしょうか。

http://www.nps.gov/brca/
    こちらへ行ってみたのですが、バスの運行時間や、バスが何分間隔なのか、見つけることができず、車で移動しようか、歩きにしようか、バスは可能か... 迷ってしまいました。

それと、
    ブライスポイント、
    インスピレーションポイント、
    サンセットポイント、
    サンライズポイント、
    それぞれのポイントの違いがわかると嬉しいです。
    現地のビジターセンターなどで詳しく訊きたくても、到着するのは夜8時過ぎで、ビジターセンターが閉まっています。
    それぞれ、代表的な眺めの写真が掲載してあるサイトさえ見つかれば、朝陽鑑賞に行くポイントを決められて、とても助かるのですが、どこを検索しても見つけることができません。

ゆうちゃん★さん、ビジターセンターは、きっちり20時に閉まっていましたでしょうか。ご存知ですか?

ビジターセンターが閉まっている時間帯、代わって、詳しいことを教えてくれる場所はございますのでしょうか。。