Q&A

イタリアのボルツァーノでは週に1回ボルツァーノから半日ツアーでカレッツァ湖に行けるそうなんですが

公開日 : 2011年07月27日
最終更新 :

8月31日にイタリアに旅立ちぐるっとイタリアを一周して9月15日以降にイタリアボルツァーノに行く予定なんですが、週に1回ボルツァーノから半日バスツアーでカレッツァ湖に行けるそうなんですが、
何曜日にやっているのか?
何時からやっているのか?
今の時期でも行けるのか?
ツアーの詳細
ツアーの申し込み方
を教えてください。
この現地ツアーはMartinという会社が行っているツアーのようです。なにしろイタリア語が読めないのでサイト内を探すことができません。
バス会社のサイト→http://www.martinreisen.com/?sid=8&rid=18

またツアーでは行けなかったとしてカレッツァ湖のボルツァーノからの行き方、帰り方を教えてください。
できれば日帰りでお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 11/07/28 12:19

    Carezza al Lago(カレッツァ湖)

    こぜうさん、今日は。

    カレッツァ湖はボルツァ-ノから路線バスで47分、日帰りで簡単に行けます。

    http://www.sii.bz.it/en  これはボルツァ-ノからのバスのHP,今は9月10日までしか調べられませんが

    左側のFromにBolzano Aut、ToにLago di Carezzaを入れ、日付、時間を入れてSearchをクリックすると出発の時間と到着の時間が出てきます。

    Bolzano Autはボルツァ-ノバスタ-ミナルという意味です。

    駅前からも発車しますがバス停を見つけづらいので駅から5分のバスタ-ミナルから乗車した方が確実です。

    カレッツァ湖→ボルツァ-ノは駅前で下車すればいいと思います。

    9月10日までは
    乗り換え無しのカレッツァ湖までのタイムテ-ブルは

    ボルツァ-ノバスタ-ミナル発7:35,9:35,11:35

    カレッツァ発11:38,13:38,15:38

    直通バスは2時間おきにあります。

    参考までに
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/43832/

    カナツェイに行く時にカレッツァ湖に立ち寄りました。

    カレッツァ湖からボルツァ-ノに戻る時はバスのドライバ-に乗車時「ボルルァ-ノ?」と確認なさればより確実です。

    カレッツァ湖、神秘的でとっても綺麗な景色でした。

    楽しんで来て下さいね。





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    返答ありがとうございます!

    私もこのサイトで調べさせていただきました。9月10日までの時刻表しか載ってないのですごく心配です(笑)
    11日から時刻表が改変されるんでしょうか?

  • 11/07/27 08:14

    Donnerstag 13.00-18.00

    ドイツ語圏だけのことはあり、名前もドイツ語。

    イタリア語はまともに出てこないので、ドイツ語で。

    Fahrten Saison 2011
    weitere Infos
    von DI, 19. Apr. bis MO, 31. Okt. 2011 ab 12,00 €
    Tagesfahrten Saison 2011
    Details

    Tag Ausflugsziel Fahrtdauer Preis €
    Donnerstag KLEINE DOLOMITENFAHRT mit Rosengarten & Karersee 13.00-18.00 19,00
    です。このくらいはわかりませんか?木曜日の13時から18時まで。
    シーズンも、上にあるように、4月19日から10月31日までです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    返答ありがとうございます!

    確かに4月19日から10月31日までと書いてあるのですが、ほとんどのサイト、ガイドブックには9月上旬までとしか書いてないのです。そこで心配になりこのサイトに投稿させてもらいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボルツァーノからバスでカレッツァ湖

    行きのバス時刻表。180番のバス路線をクリックすると、PDFの時刻表が表示されます。
     http://www.sii.bz.it/en/siipdftimetables

    以下のブログに、検索画面例を掲載しています。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/20755067.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    返答ありがとうございます!

    そのサイトで検索した結果9月10日までの時刻表でした。
    ツアーに関しての情報はないでしょうか?
    自分で行くべきなんでしょうかね。