Q&A

パリのWiFi接続について

公開日 : 2011年06月01日
最終更新 :

パリで1カ月滞在するのにアパートを借りましたがWiFiのサービスがありません。
ショッピングモールやアップルストアでネットできますが、やっぱりアパートでネットしたいのです。
Skypeが必要なのです~

Freeという会社のサービスを受けようと思いますが、どのようなシステムで
どのような手順で接続できるようになるのか、全くわかりません。

パリで日本語でパソコンー私が持ってるのはiPadです。ーのサポートやアドバイスしてくれるとこ、してくれる方探しています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/06/01 23:51

Re: パリのWiFi接続について

iPad +3G ならば、プリペイドでの電話会社と契約して、インターネットに接続すればできます。
    あとは、日本でSIMフリーのWIFI ルーターを購入して、フランスでプリペイドの契約をすることです。

フランスですから、すべてがフランス流で日本の常識は通用しません。
    オペラ座のそばに日本語でサポートしてくれるところが何件かあったと思います。
    自分で探してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自力でネット環境を作るのならば・・・・

日本からフランス対応のモバイルルータを
    レンタルしていくのが一番簡単、確実です。
    でも、かなり高いです。 

例;  http://www.globaldata.jp/

フランステレコムでも同様の物を購入できます。その
    とき、通信料をプリペイで支払います。

ポストペイは、仏国内に銀行口座を持たないと難しい
    みたいです。いずれにせよ、手続きはかなり大変。

======= =======

ちょっと邪道で、確約は出来ませんが、日本からWiFi
    ルータを持参して、アパートの事務所のルータに
    接続。そのルータと自室の iPad をWiFiでつなぎます。
    つまり、滞在中だけWiFiつきのアパートにしてしまうわけ。

事務室にネットが来ていなかったり、事務室と自室が離れ
    ていたり、そもそも事務室がなかったりするとNGです。

ちなみに、B社のルータの電源アダプターは220V非対応です!

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変参考になりました

いろいろ方法はあるんですね
    でも、お高いー

実はアパートにWiFiはあるのですが大家さんが教えてくれたパスワードがエラーがでて再三正しいパスワードを教えて下さいメールを送っているにもかかわらず回答がなしのつぶて。
    もう少しせっついてみます。
    ありがとうございました

• Re: パリのWiFi接続について

こんにちは、

FreeもSFRもOrangeも、日本で言うところのNTTが提供している、ADSLと光と同様のサービスだけです。
    つまり、契約して回線を引き込むことになります。 一ヶ月だけのアパートでも引けなくは無いと思いますが、手続きがとても面倒そうですね。 申し込んでも直ぐに引っ張ってくれないし(笑)
    契約すればコミュニティーというのがあって、お互いにアクセスポイントを開放して使うようなこともやってますね。

現状では街中の無料ホットスポットを使うしかないでしょうねぇ。 あるいはネットが使えるアパートに変わるとか?

PCカードスロットがあれば、3Gアダプタを買えばいいでしょうけど、iPadだと繋がらないしね。

どなたか、補足の情報ありますかぁ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

わかりやすい回答ありがとうございます。
    やっぱり工事が必要なのですね。
    FON(日本で繋いだことないですが)みたいに、カードで決済すれば1時間、一日、一ヶ月と使えるのかなとイメージしてたんですが、考えが甘かったようです。
    ハッキリしてよかったです。
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件