Q&A

インド 鉄道 オンライン予約ができません。。

公開日 : 2011年04月25日
最終更新 :

こんにちは。
こちらやいろんなサイトを参考にして、チケットを予約しようとするんですが、最後のクレジットカードが認証されないらしく購入できません。
(yatra.comとIRCTC)
海外のカードはダメみたいですね。。
こちらでつい最近購入された方いますでしょうか。

また、cleartripは使いやすくて素晴らしいと思ったのですが、これは途中の画面から先に全く進みません。
予約手順の2番目、Give traveller namesで、Traveller detailsを入力し、Contact infoのところにも、同じ自分の名前と、よく分からないから自分の携帯番号入れてるんですが、Continueをクリックしても、黒い点?が動くだけでずっとそこから先に進まないです。PCに問題があるんでしょうか。
ここからは唯一クレジットカードで決済できるみたいなんで、本当にイライラします。
ところが不思議なことに、国内線の飛行機は決済できたんです。

良い解決方法なんかありますでしょうか。。

今は調べたらwaitingじゃなくて席が空いてるから早く予約したいのにじれったくてしょうがないです。

他にも予約できるサイトがあれば教えてください。
何でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 今日はつながりました。(2011年5月10日)

    私もCleartripで同じ現象でした。
    が、試しにブラウザをIEからFireFoxに変えてみたら、すんなりマスターカードで決済できちゃいました。
    時間をあけて2つ予約しましたが、どちらもすんなり。
    たまたまなのか、ほんとにブラウザのせいなのか、、、不思議です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 今日はつながりました。(2011年5月10日)

    こんばんは♪
    ニューデリーからアグラへの列車をCleartrip.comで予約、決済できました(^^)/
    私もインターネットエクスプローラーでは、途中から先に進めなかったのですが、
    ブラウザをFireFoxに変えてやってみたらうまくいきましたよ^^
    VISAカードで問題なくe-ticketをゲットできました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/29 09:56

    ありがとうございました。

    ご回答をくださったお二方、どうもありがとうございました。
    手数料を払い、デリーにある旅行会社のほうに予約をしていただきました。
    若干不本意ではありますが、席を確実に押えられたと言う安心感を得られたので良かったです。
    早く予約サイトのシステムが復旧するなり、外国のクレジットカードで予約ができるようになるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/26 21:49

    CleartripのCustomer Forumを読むと・・・

    どうやら、IRCTCとの接続がバグってるようだね
    これが直らないと買えないね

    今は事実上、海外発行のクレジットカードでオンライン決済できるのはCleartripだけなんだよね

    Apr 11, 2011 4:17pm
    Deboshree

    We regret to inform you that we are facing connectivity issue with IRCTC due to which bookings are not going through.Our concerned team is working on it to get it

    resolved.http://www.cleartrip.com/forums/43/topics/8162

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/27 00:59

    Re: CleartripのCustomer Forumを読むと・・・

    ははぁ、、なるほど!
    こんなページをよく発見されましたね!
    (英語があんまりできないもんで全然気が付かなかった・・・)
    はい、確かに皆さん困ってるようで。。
    ここで予約できないと、今から予約できる手段は現地旅行会社にメールでお願いするしかなさそうですね。
    納得できました~~。
    有用な情報をくださってありがとうございます!
    ここでの予約は半分あきらめることにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/04/25 08:38

    情報だけ

    僕は、IRCTCで予約出来た頃の経験しかないので、情報だけね。
    yatra.comは知らないが、IRCTCは外国カードはAMEXしか駄目らしい。
    参考はこれ。
    http://homepage3.nifty.com/sonomamacom/life1-indianrail.html
    その他情報は
    http://4travel.jp/traveler/sekai_koryaku/album/10438828/
    で、知ってたらごめんね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/25 21:38

    Re: 情報だけ

    ありがとうございます、やはり外国のカードは使えないんですね。
    masterカードが使えないなんて驚きです!

    挙げてくださったサイトはよ~く参考にいたしました。

    それにしてもなんでcleartripはコンティニューから先に進まないのでしょうか。。
    自宅のパソコンに問題があるんじゃないかと思って他でやってみましたが同様にダメでした。
    支払いをする以前のところで止まってしまいます、、参りました。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件