Q&A

日程がメーデーと重なってしまいました

公開日 : 2011年04月09日
最終更新 :

4/30の9:30にフィレンツェに着きます。
その後2泊して5/2の朝にナポリに向かおうと思ったのですが
5/1はメーデーで美術館等は全滅とありました。

このまま2泊で4/30を美術館巡りに回して5/1は教会や町並みを見るか
1泊で午後からナポリへ向かい1泊するかで迷っています。
2泊の場合ナポリは6時間程度の滞在予定でした。


フィレンツェではダビデ像の本物とラファエロとレンブラントの絵画が見たいと思っています。
絵や彫刻、町並みを見るのも好きです。
ショッピングや食べ歩きも大好きです。

ナポリへはピザとカフェ、サンタルチア港を目当てです。
あと町並みを写真に撮れたらと思っています。
駅の荷物預かり所に預けるのに不安があるのでホテルが取れたら便利かと思いました。


人によって感じ方は様々だとは承知していますが
フィレンツェはメーデーでも1日楽しめるでしょうか?
1日+午前だけでも大丈夫でしょうか?

もしフィレンツェへ行ったことがある方やメーデーを体験した方の
ご意見をお聞かせ下さったら助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/04/09 09:18

    9:30 21:30?

    文面からではAM9:30でしょうから、30日にできるだけ片付ける。
    あたかも12月31日と1月1日との関係に似ています。
    翌日は移動日。散策を午前中にして、午後は移動。

    戻らないのならナポリにシフトさせます。

    彫刻、絵画に興味があるのならナポリと比べるのは酷ですが、
    ナポリは別の意味で面白い街です。一泊の価値は十分あると
    言うか、泊まってなんぼの街です。食事等を楽しむのなら
    最低一泊です。日本人のパッケージのようなサファリー旅行では
    良さは決してわからない。まあ、荒らされないためには、これが
    維持されることを密かに願っているのですが。

    日曜とメーデーとが合わさるのは1/7の確率なので、通常のメーデー
    以上に大変でしょう。このような時には移動してしまうことです。

    移動に伴い、列車に乗っている時間とホテルと駅との移動、
    街になれる時間はメーデーであろうとなかろうと関係なく、
    むしろ限られた時間の有効利用となるはず。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    こんなに早く回答ありがとうございます。

    到着の時間は仰る通りAM9:30です。
    曜日の事まで考えていませんでした。
    JORGEさんの助言でナポリに興味も湧いたので
    移動に最適の日だと考えて5/1はナポリへ移動しようと思います。

    ご回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件