Q&A

アエロフロートロシア国際航空 (悪い評判もあり少し不安ですが…)

公開日 : 2011年04月02日
最終更新 :

8月にジューネブへ、個人旅行の予定です。
現在、エミレーツ航空を抑えていますが、アエロフローロシア国際航空が
とても安く、魅力的ですが、悪い評判も多く少し不安です。
最近利用されたかた、情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 11/04/08 11:03

Re: アエロフロートロシア国際航空 (悪い評判もあり少し不安ですが…)

こんにちは。
    私も最近同じような質問をしました。
    まだ利用していないので、参考にはならないかもしれませんが、成田線はわりといいような感じですが、シェレメチボと欧州の間はあまりよろしくないような・・・(設備とかの面で)
    まぁ過剰なサービスや設備などを期待しないのであれば、そう問題ないと判断しました。
    そして、私は成田→ロシア・シェレメチボ→オーストリア・ウィーンと帰路はハンガリー・ブダペストからを予約しました。
    安かろう悪かろうは一応頭に入れておいて、そう期待しなければいいのでは?と思います。

それにエミレーツより時間がかからないのでは?エアのトランジットタイムなどにもよりますよね。
    欧州へ行かれるなら、料金も安いし、航路としてもアエロフロート利用はやっぱり魅力かと思います。

お互いいい旅になりますように♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アエロフロートロシア国際航空 (悪い評判もあり少し不安ですが…)

ツーコさん、こんにちは!

アエロフロートについてご心配されているようですが
    ご心配はもっともだと思います。

機材は、今はさすがにイリューシン62とかツーポレフ154は使っておらず
    (これらは居住性がかなり悪いです)
    調べていないので、間違っていたら申し訳ないのですが、エアバスとかだと思いますので
    居住性はそれほど悪くないかと思います。

ただ、エミレーツと比較すると…
    パーソナルテレビ等、エミレーツがかなり充実しているので、かなり見劣りするかと…

ただ、ジュネーブまでの所要時間はエミレーツよりはるかに短くなるでしょう。

パイロットの腕は良いと思います。(お酒に酔っていなければ…)
    ロシアの国内線ではパイロットの飲酒が原因の墜落事故が結構起こっています。
    脅かして済みません。

もう一つ、アエロフロートの問題は
    乗客です。

今は原発騒動で、日本から出国したり、日本に入国するロシア人乗客は少ないと思いますが
    もしロシア人乗客が多いと、騒がしいかもしれません。
    特に、モスクワー成田便ですと、外国旅行で気分が高揚しているロシア人達が
    お酒を飲んで騒ぐこともあるかもしれません。
    行きはそれほど騒がしくならないとは思います。

アルコール飲料が有料な場合は、少しましだとは思いますが。

アエロフロートは手荷物の重量やサイズに制限がありますので
    お気をつけ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

みなさん、貴重なご意見をありがとうございます。
    みなさんのご意見を参考に、検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アエロフロートロシア国際航空 (悪い評判もあり少し不安ですが…)

ツーコさんおはよ~~~

心配要りません。

乗換えで階段を何度か上り下りし、空港内を歩き回ります。

中でビールは手に入りましが米ドルで結構高かったと記憶しています(1缶5ドル?)。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アエロフロートロシア国際航空 (悪い評判もあり少し不安ですが…)

さすけねえさん まだ余震が続いてますが少しは落ち着きましたか?

アエロフロートも昔と比べれば機種も新しくなりだいぶよくなりましたが
    問題は人間系が相変わらずですね。

遅延もなく何事もなければよし、しかし何かが起きるとあの横柄で冷酷な
    対応には結構苦労しますね。

• 6年前の情報ですが…

昔、ギリシャ・ブルガリア旅行でアエロフロート使いました。他より5万円安くて魅力的だと思ったので。

ん~まあ、テレビとかのサービスは少なく座席の心地も幾分悪かったですが、多少の我慢が出来る人であれば思い切って倹約することをお勧めします。事故率についても、全世界のエアライン平均よりは低いので(そもそも飛行機事故の確率自体が非常に低いです)、気を張る必要はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗ったことはありませんが・・・

安いのには、安い理由があるはずです。
    安くても良いのか。
    品質(内容)を重要視するのか。
    それを決めるのは、あなたです。
    安くて、品質が良くて、全て良い・・・はずは、ありません。なんでも。

• いいね! 0
    • コメント 0件