地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >チェコ >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >使えるクレジットカードの種類&おいしいごはんのお店

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

使えるクレジットカードの種類&おいしいごはんのお店

こんばんは!
明日からプラハとウィーンに行きます!

そこで質問なんですが、チェコやウィーンで使用できるクレジットカードって
限られていますか??
私はJCBのカードを使っているのですが、スチューデントエージェンシーのバスの支払いや
ウィーンでのホテルの支払いがVISAかMastercardでした。
ヨーロッパではJCBま主流ではないんでしょうか。。。
スチューデントエージェンシーの支払いは当日に現金で支払えますか??
天気の具合などで様子を見ていたので、カードの種類まで調べていなかったです。。

あと、女1人でも行けそうなオススメごはん屋さんがあったら教えてください^^
昼でも夜でもどちらでもOKです!

急ですが、是非回答頂けたらうれしいです!よろしくお願いします^^

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

使えるクレジットカードの種類&おいしいごはんのお店

いーあや 11/03/18 00:35
こんばんは!
明日からプラハとウィーンに行きます!

そこで質問なんですが、チェコやウィーンで使用できるクレジットカードって
限られていますか??
私はJCBのカードを使っているのですが、スチューデントエージェンシーのバスの支払いや
ウィーンでのホテルの支払いがVISAかMastercardでした。
ヨーロッパではJCBま主流ではないんでしょうか。。。
スチューデントエージェンシーの支払いは当日に現金で支払えますか??
天気の具合などで様子を見ていたので、カードの種類まで調べていなかったです。。

あと、女1人でも行けそうなオススメごはん屋さんがあったら教えてください^^
昼でも夜でもどちらでもOKです!

急ですが、是非回答頂けたらうれしいです!よろしくお願いします^^

2

Re: 使えるクレジットカードの種類

たびとーく 11/03/18 07:33
欧州ではどこの国でも,JCBはほとんど使えません。VISAかMasterを用意して下さい。

Studentagencyのバスは,ウェブでの予約はクレジットカードが必要ですが,チケット売場(Florenc)では現金が使えるはずです。ただ,満席の場合が多いので,前日にでもチケット売場で購入することをお勧めします。

3

Re: 使えるクレジットカードの種類&おいしいごはんのお店

さすけねえ 11/03/19 19:25
たびとーくさんがカードのことを書いてくれたじゃー食べ物の方を

プラハもウイーンも食事はいわゆる食堂は服装にも規定がないし当然一人でも入れますし、一人用の食事もとれます。

おすし屋もありますし(ウイーンではタイ人らしい人が握るカニカマのにぎりさえありあれには笑っちゃいました)、中華料理屋も、地元の食堂も美味しいものが沢山あります。

さすけねえはできるだけ地元の店に行く事にしています(=食べたことの無いものを食べる)。

過去トピを読んで知識を得てから行きましょう。

びくびくすると相手もびくびくします。

明るく「こんにちは~~~(現地語で)」と入っていけば、相手も喜んで接してくれますヨ。

成功を祈る!

• 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

チェコ旅行の準備

チェコのホテル-地球の歩き方トラベル

チェコのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、チェコの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

チェコ特派員ブログ最新記事

10月に行われるプラハのナイ…
14/10/20 00:00

チェコ/プラハ特派員ブログ

10月に行われるプラハのナイ…
先週末16日から19日までプラハ市内で『SIGNAL(シグナル)PRAGUE LIGHT FESTIVAL… 続きを読む

【チェコ特派員ブログ】
プラハ特派員>>一覧

▲ページ上部へ戻る