Q&A

北京でトランジット4時間

公開日 : 2005年10月10日
最終更新 :

11月に中国国際航空で北京経由でハルピンに行くのですが、乗り継ぎ時間が4時間あります。天安門広場に行って、故宮を急ぎ足で見て回るくらいは可能でしょうか?危険でしょうか?空港と市内の行き帰りはタクシーを使おうと思っています。アドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/10 18:22

Re: 北京でトランジット4時間

8月にトランジットで天安門に行きましたがまず、
    出国するのに長蛇の列、それからタクシーに乗りましたが
    道は渋滞していて1時間ちょっと(昼間です)かかりました。
    天安門に行けばチケットを買うのにも列が出来てたし、
    帰りタクシーをひらうのも、なかなか捕まえられず30分以上かかりました。
    私は1泊しましたが次の日空港で、チェックインもかなり並びました。
    なので4時間であればやめたほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 北京でトランジット4時間

こんにちわ

北京は、他の都市より渋滞もしやすく
    市内ー空港は予定通りに走ってくれません。
    私なら7時間くらいあればかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 天安門を見るだけですね

到着時刻と出発時刻の差が4時間ということですよね?
    着いても外へ出るまでに入国審査がありますから最低30分以上はかかります。国内線のチェックインが済んでいても、出発の1時間前には空港にいたほうがいいので、90分はそこで取られます。
    空港と天安門の往復は道路が空いてればタクシーなら片道30分くらいでいけなくもないですが、混んでれば破滅的に渋滞します。
    また、故宮を見てまわるには急いでも最低1時間はかかります。なにしろバカでかいところですので。
    ですから、道路がガラガラな深夜か早朝でも天安門で降りて空気を吸うだけ、混んでれば確実に乗り遅れます。
    僕ならそんなバカげたことはしませんね。おとなしく空港にいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

• いいね! 0
    • コメント 0件