Q&A

ヴェネツィアから鉄道でバルセロナに最短距離で行く方法をご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

公開日 : 2010年10月30日
最終更新 :

来年の6月あたりに、ポツダム、ワイマール、バイロイト、フュッセン、ミュンヘン、ヴェネツィアの順に鉄道で移動する予定です。そうして、ヴェネツィアを出た後、バルセロナに行きたいのですが、地図を見るとどうも便利な、短時間で移動できる鉄道網が確立されていないような感じがするのですが、これはむしろ、飛行機か船のほうが早いということなのでしょうか?出来れば、鉄道で行きたいので、もしも、こうした移動(ヴェネツィア→バルセロナ)を鉄道で体験した方がいらっしゃったら、情報を教えていただきたいのです。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 10/10/31 11:47

    ぜひ列車で、

    飛行機を使えばそれまでの事、時間が許すならぜひ列車で行ってみてください。
    時間が掛かる程に、思い出深い旅行になると思います。
    そしてそれがどんな旅かを、教えて欲しいです。
    私もこれからの旅の計画の中に、ナルボンヌからピレネーに入った後に、近いですけどナルボンヌからバルセロナを列車で行き来したいと思っているのです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/31 08:33

    DBのホームページで調べてみました

    DBのホームページで調べてみました。

    Venezia Santa Lucia 16:50発 IC 9738 Milano Centrale 19:25着。
    Milano Centrale 19:40発 EN 11274 EuroNight Barcelona Estacion de Franca 09:43着。

    だそうです。EN11274で車中泊ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ニースで1泊の2日かかります

    ベネチアを7時50分のESIでミラノへ。ECに乗り継ぎ16時10分ニースです。11時50分だと20時10分着。1泊し、9時55分の列車でモンペリエ乗り継ぎ、19時59分バルセロナです。
    2日かかりますが、コートダジュール、リビエラの海岸風景は欧州有数です。
    早いので行き、ニースでのんびりがお勧めです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/30 21:48

    ミラノまで移動し、夜行です

    これを楽しめるか否かでしょう。

    空路は、来年6月はまだ早すぎるので3月までですが、
    //www.vueling.com/

    60 € Miércoles 16 Mar 2011 12:05 13:55 Venecia(VCE) Barcelona(BCN)

    //www.easyjet.com/
    Venice Marco Polo VCE-Ibizaなので却下。

    これも、6月は早すぎるのでしょう。3月で、
    //www.ryanair.com

    Mon, 21 Mar 11 19.99 EUR
    Depart: Venice-Treviso 15:30
    Arrive: Barcelona 17:10
    Total Price: 24.99 EUR

    陸路はこの程度の値段、時間では済みません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/30 19:17

    昔は・・・

    昔はヴェネチアからニースまでの鉄道直行便があり、それを
    利用してニースまで行き、そこで1泊して翌日バルセロナ
    まで行ったことがあります。

    しかし、現在はニース直行便もなく、ミラノからバルセロナ
    への直行便が1本あるのみです。

    これだとヴェネチアを午後5時前に出発し、ミラノ経由で
    午後7時台の寝台に乗れば翌朝9時前にバルセロナ着となり
    ます。都合16時間はかかかります。寝てる間に移動できる
    のでホテル代は不要になるし、時間も有効に使えるのが利点
    です。

    過去、私がヴェネチア~ニース~バルセロを鉄道移動した時
    の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ヴェネチア編をご覧ください)


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/30 18:46

    Re: ヴェネツィアから鉄道でバルセロナに最短距離で行く方法をご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

    私はミラノ、ヴェネツイア間 パリ、ヴェネツイア間。ミラノ、バルセロナ間。パリ、バルセロナ間と別々に乗りましたが、ヴェネツイア、バルセロナ間は上記を応用してゆくことが出来ます。
    私は唯色色那列車に乗ってみたかっただけでユーレイルパスを使いました。

    二通りです。
    ヴェネツイア、ミラノ、ジェノヴァ、ニース、バルセロナと地中海岸を通るもの、私はそのときにはニースから英仏国境の駅ツールドキャロルで降りバスに乗ってピレネー山中のミニ国家サンマリノへ行きそこからばすで3時間バルセロナまで行きました。

    ヴェネツイアからパリ、ベルシー駅へパリリヨン駅から豪華な寝台車ホテルトレインでバルセロナへ行きました。
    直通の飛行機は別として鉄道へ乗りたい場合も安く最初の案で行くか、ホテルトレインで行くかの選択はご自分の都合で決めればよいと思います。

    次の写真の中に関連の列車があります。2回拡大できます。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/d703&.src=ph&.view=

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 鉄道利用ならば

    ベネチア直行列車はありません。
    ミラノに移動、ミラノ発19:40-バルセロナ着9:43 列車番号EN372のりようですね。
    ホテルとレインなので快適です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    でもね~ 私なら空路を使いますね

    ヴェネチア⇒バルセロナ、たった1時間50分、何よりも料金が鉄道の半額以下。

    • いいね! 0
    • コメント 0件