Q&A

ドイツ鉄道の予約

公開日 : 2010年10月25日
最終更新 :

12月15日以降のドイツ国内の鉄道予約と、23日のミュンヘンーヴェネチア間の寝台列車の予約を入れようと思っても12/11までの予約しか受け付けてくれません・・・?
 2ヶ月位前から予約が出来ると思っていたのですが・・・!?

いつから予約可能なのか、ご存知の方教えてください!!

宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました!!

プロフェショナルな方三名にご回答頂き、恐縮しています(--;)

早割を利用しようと思っていました。11/2から発売なのですね!!安心しました。
    私のパソコンだけが動いてくれないのかと・・・アナログな発想をしていました。
    一度出ている回答も見逃し探す事の出来ない自分に反省しつつ・・・

感謝しております(--;)有難うございましたm(ーー)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/25 17:30

ならば日本語で

答えは11月2日以降に可能になるそうです。

私は基本的に情報源を書くことにしているので、再度書きます。

//www.bahn.de/
    Fahrplan & Buchung>Informationen zur Online-Buchung>Spielend leicht zum Online-Ticket>
    Weitere Informationen>FAQ zum Online-Ticket

Ab wann kann ich eine Reise nach dem Fahrplanwechsel buchen?

Reisen ab dem 12.12.2010 können ab dem 02. November 2010 gebucht werden.

英語もあるかなと思って探してみました。
    見つからないのでやめておきます。

聞かれたことだけに答えます。上記が答えです。

大抵の日本人は忙しいので、現地で気が向いたら移動するとかはしないでしょうし、
    はじめから決まったスケジュールで動くので、早割希望かな?とは思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/25 14:11

別のトピックで既に回答が出ています

JORGEさんの投稿をご覧ください
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/471327/-/parent_contribution_id/374985/

ドイツは区間や季節、曜日、時間によって列車の混み具合がまったく違います。座席指定をしたけれど乗った列車はガラガラだったということもあるかもしれませんが、確実に座りたければ指定をとった方が良いでしょう。列車のどこかに一人や二人座る席はあるかもしれませんが大きな荷物のある時や同行者がいる時などは列車内をうろうろ席を探してまわるのは大変です。それと座る時は指定が入っていなくても座っている間に指定が入って途中の駅であわてることもあります。

例えジャーマンパスなどのパスを持っていてもできれば予約、指定した方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございました!!

PP&Mさん 有難うございました。

JORGEさんの投稿を見て、ホットしました。
    お蔭様で寝台列車の予約できました。
    ドイツ国内は当日、様子を見ながら乗りたいと思います。常に万全に予約を入れ、スケジュール通り行動するパターンから少し卒業しようかと・・・

有難うございましたm(--)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドイツ内は予約不要

要予約の列車でもたいてい前日、はやくても2,3日前にしか現地でしないので参考にはならないと思いますが、それでたいてい取れています。寝台だけはなるべく早いほうがいいと思いますが。
    ドイツ国内はICE,ICとも予約不要です。予約も可能ですが、現地で十分間に合います。
    早割り切符なら別ですが、鉄道パス利用の場合はそれで十分かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!!

マルコポーロ3さん ありがとうございました。

寝台列車おかげさまでオンライン予約できました。ホッ(--;)
    ドイツ国内の列車はドイツに入ってから取る事にしました。クリスマスマーケットに行くので混んでいたらと思っていましたが、のんびりその時の状態で移動しようと思います。

有難うございましたm(--)m