退会ユーザ @*******
09/03/07 12:32

L.A.ダウンタウンの地図

ちょっと怖いことばっかり書いちゃったから、L.A.に遊びに来るのがイヤになっちゃった人がいないか心配。(でも、Skid row だけはゼッーーータイにダメですよ)

L.A.のダウンタウンの名誉挽回のために、ちょっとだけL.A.のダウンタウンの話をしますね。

ダウンタウンの地図はこのサイトのが解りやすいですよ。
http://college.usc.edu/geography/la_walking_tour/

一番治安の悪い Skid row はリトル・トーキョーの南の3rd 通りから 7th通りまでの地図で黄色い場所です。中心は5th通りです。前のビデオ・クリップでも、ドラッグ中毒のおじさんがナイフを振り回している場面で、「5th」っていう「通りの表示」がはっきり見えるでしょう。ここは、5th通りの交差点のバス停のところです。旅行者の皆さんが、ここでバスを待って乗るなんて事は不可能ですよね(笑、、、笑い事じゃないですね。ごめんなさい。)5thの治安は桁違いに悪いです。日本人が迷い込めば命を落としま。

でも、そこを過ぎてもうちょっと南に行くと、ファッション・ディストリクト(地図で青いところです)っていう場所になります。ここは、観光客も訪れる「L.A. の竹下通り」です。(ちょっとこの表現は美化しすぎですね。本当はそんなにお洒落じゃないです。でも、観光客の人が一杯いるから、町の雰囲気は怖そうだけど、昼間は心配ないですよ。)
このビデオ・クリップは日本語だから解りやすいですよ(音声が悪くてゴメンなさい)
http://www.youtube.com/watch?v=MtGe6ZrTv4c

地図をの青い場所をクリックすると拡大されます。青線で囲まれている、Los Angeles 通りとか、Santee alley, Wall street なんかが観光客に人気のショッピング通りですよ。行くときは絶対に Skid row を避けて行って下さいね(タクシーの運転手さんだったら、ちゃんと迂回してくれますよ。)

ダウンタウンで一番お洒落なのが、New Downtown (緑色の場所)の一番右端の上のほうの、カリフォルニア・プラザとMOCA っていう美術館です。とっても清潔で素敵な場所ですよ。(この辺の高層ビルの地下駐車場は駐車場代がものすごく高いから要注意!)日本人向けのお弁当なんかも売ってるコンビにもありますよ。食事するところもたくさんありますよ。

これでダウンタウンの宣伝になったかな?

でも、今度はビバリーヒルズのことを聞いてね。そしたら、何でも教えてあげるから。




  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 怖いことを書いているのではなく、9割がた「嘘」を書いている。

    閑散としているのではなく、
    怖い人も住んでいないくらい閑散としているというのが実情。

    >>ちょっと怖いことばっかり書いちゃったから、

    Beverly Hillbilliesさんは、
    まず歩いてからモノを書いてほしいと思います。

    歩いた経験から、書いているなら、
    それもまた嘘ですけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/03/07 12:54

    サウス・ロサンゼルスは、、

    サウス・ロサンゼルス(以前はサウス・セントラルって呼ばれていたんですが、全米でその悪名があまりに良く知られてしまって、あまりに評判が悪かったので、数年前にサウス・ロサンゼルスっていう名前に変わったんです)は全米でも凶悪犯罪が多く、もっとも治安が悪い地域の一つです。

    サウス・ロサンゼルスの中には、ワッツ (Watts) とかコンプトン (Compton) なんていう恐ろしい街が含まれてます。

    そこで、その町がどんな感じか、下のビデオ・クリップで見ることが出来ます。(この街の中を車で走って町並みを撮影しています。後半の「この町に住む女性の涙声の訴えが悲しいです」)

    http://www.youtube.com/watch?v=UL9YHvCuH7w

    どうです? 想像通りの凶悪地区でした? 街の雰囲気で「全米最悪の凶悪犯罪地域」ってすぐ判断できました? (それとも、あなたの街のほうが「悪そう」に見えました?笑。悪い冗談でした。ゴメンなさい。)

    でも、旅行者の皆さんは絶対にこの町には入らないで下さいね。ここは、全米最悪の犯罪多発地域です。命に関わることが起きる場所です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    参考になりました。LAは通過のみですが

    市内へ入ったのは2度だけ(涙)
    しかし詳しい情報ありがとうございます。
    用事の無い地区ですけど次回訪問時に参考にさせていただきます。



    5/10

    • いいね! 0
    • コメント 0件