Q&A

ワシントンD.C. ユニオンステーション付近の治安について

公開日 : 2010年02月09日
最終更新 :

今週末、ワシントンD.Cを旅行します。

治安について教えていただきたいのですが、ユニオンステーション付近は17:00~18:00頃以降は出歩かない方がよいとのご指摘をワシントンの旅行会社の方から頂きました。
ホテルはステーション近くですが、夕食などはみなさんどのようにされていますか?
あと、ステーション内は安全なのでしょうか?
お手洗いなどもいかがでしょうか?

ぶろぐなどを見ていると、「駅構内ってこわいです」なんてコメントを見かけました。

もちろん、人気のない場所には立ち寄りません。

ちなみに、治安があまりよくないのでタクシーで移動しましょう、と言う文句を見かけるのですが、タクシーは大丈夫なのでしょうか?

どなたか教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 古い情報で申し訳ありませんが・・・

2005年に家内と行きました。

博物館などを見た後、場所を確認するため駅に行きましたが、駅前の噴水周辺にはホームレスが何人かたむろしており、皆プラスチックコップを上下に振り、中の小銭をジャラジャラ鳴らし「お金くれ」とアピールします。
    勿論無視ですが・・・

夕方になって一度国会議事堂まで戻り、何かしらのイベントがあったので日が暮れるまで意味不明の演説を聴いてから、徒歩でユニオン駅まで歩きました。

駅と議事堂との間の道はこんもりとした林の中やその周囲です。
    昼間は木漏れ日が美しい木立の間の散歩道でしたが、夜は暗く人通りも少なく不気味でしたので、林の周囲の歩道(道路沿い)を通り駅まで行きました。

駅構内に入るまでは相変わらずホームレスも居るし、ちょっと神経を使いましたが、駅に入ると明るいしショッピングモールなので全く怖さはありません。
    食事後ホテルまでは地下鉄で帰りました。

ワシントンDCの治安の評判はよくありませんね。
    私の印象でも、ホームレスが多いようです。

ホワイトハウスの北、デュポンサークルから徒歩圏内のホリディインを予約していたのですが、到着した日ホテルを探して歩いていると、ツナギを着た若い白人女性が突然笑顔で「私ホームレスなの。小銭頂戴」と言いました。

これには驚きましたが、怖くなかったのでNoと言うと「何処に泊まるの?」と聞きます。
    「ホリディイン」と答えると道を教えてくれました。
    道を教わったなら、お礼しなくては日本男児ではない・・と、1ドルをあげたら「サンキュー・バイ」・・・明るいホームレスは初めてでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシーは大丈夫ですか?

ありがとうございます。
    何となく、雰囲気がわかりました。

現在ボストン在住なのですが、こちらにもホームレスはたくさんいますね。

ちなみに、ボストンではタクシーの治安は問題ないといわれています。
    運転が荒いので、その方が危険といわれているくらいですけど、ワシントンでのタクシー利用は
    いかがでしょうか。

ご存知であれば教えてください。

• ユニオンステーション

tamago64さん、こんばんは

治安の問題は難しいです。安全だから犯罪に巻き込まれないという保証は出来ません。

一般論になりますが、ユニオンステーションの中が危ないという印象はありません。飲食店も多く便利な駅だと思います。食事も問題なく出来ます。
    駅の北側は良い雰囲気ではないので、特に暗くなってからは行くべきでは無いかと思います。
    また、暗くなってからの外出は十分にご注意を。

治安の詳細は、ホテルで聞いてみると良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件