Q&A

鉄道のチケットの予約について(オンライン)

公開日 : 2010年01月05日
最終更新 :

来月インドに旅行に行くのですが、デリーからバラナシまで鉄道で移動したいと思っています。
オンラインでチケットを買えるみたいでしたので、地球の歩き方を参考に手続きをしましたが、
クレジット番号を入力して、submit をクリックしてもなんども、このカードは受付出来ません、と言う
表示が出て予約できません。 違うカードで試しても駄目です。どうしてなんでしょうか?
ちなみに表示には残高に問題があるか、有効期限が間違っている為と出るのですが、そんな事はありません。
時間が迫っていてあせっているのでどなたか最近オンラインでチケットを入手した方。ご教授ください。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 鉄道のチケットの予約について(オンライン)

本日なんども何度も試した結果、やっと支払い通りました。
    axiでヴィザで通りました。本当にチケット取るだけなのにこんなに苦労するとは
    ここからもうインドの旅は始まっていると実感しました。
    質問に答えてくださった方々、ありがとうございました。
    とはいってもWLなんですが、これはオンラインでステータスを確認出来るんですよね?
    また、WLが繰り上がって乗れる状態になった時にはEチケットもWLから自動的に
    普通の席番号が入ったチケットに書き換えられるのでしょうか?
    質問ばかりですみません。何分インドが初めてなのと、絶対に移動しないと帰国出来ないので
    分からないことは、はっきりとさせたいので宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
  • Re: 鉄道のチケットの予約について(オンライン)

つい先日、インドを旅してきた者です。デリー⇔アグラ、デリー⇔ハリドワールの電車チケットをネット取得しました。
     私もgomatikiさんと同様に最初はうまく取れませんでした。
     そこでインドの銀行を変え(支払いの選択方法を選ぶところで)、さらに時間帯も変え、再挑戦してみました。そうするとあっさりクリア。私の場合は日本時間の午前10時ころにAXIS BANKを選択してうまくいきました。
     どうもアクセスが集中する時間にはうまくいかないことが多いみたいです。

上手な説明ができなくてすみません。よかったら参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/05 10:05

従来からの投稿では

同様の問題で下記対策ありと思います。過去ログも参照ですな。
    (1)GATE銀行を変えてみる。私の場合はCITY銀行に変えるとうまくゆきました。
    他の時期に、他の人は、CITYでは駄目で他の銀行で成功。時期により担当銀行の変更があるようです。
    ②カード裏のセキュリチィーコード以外に、VISAの場合はVBV(VISA取扱いNET登録時のパスワード)の入力が必要ですがOKですか?
    カードの暗証番号入力は要求されていませんので留意ください。暗証番号入れてもエラーですな。危険だし。
    ③それでも駄目な場合は、上記に留意しながら、別のIDを作って再トライです。
    うまく行くことを願っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 従来からの投稿では

ご返信ありがとうございます。本日何度も違う銀行からも試してみましたが、どこも受付てくれません。本当に困ってしまいました。 ヴィザで試してもマスターで試しても、ユーザーIDを新しく作ってもダメです。会社にメールをしてみましたが、機械的な返信メールが来て何も解決出来ませんでした。どうしたものですかねー。最近チケットを取れた方どなたでも良いので是非ご教授ください。宜しくお願いします。