Q&A

エジプトのラマダンについて

公開日 : 2009年08月19日
最終更新 :

来月の中旬から10月の中旬にかけて、エジプト全域(主にカイロやアスワンなどの遺跡や白・黒砂漠ツアーなどの観光地)を旅する予定です。
ちょうどラマダンの後期~終了祭の時期をエジプトで迎えることになりそうなのですが、観光についてはどのような影響があるのでしょうか?
よく「レストランが日中閉まり、日没後に開店する」などという話は聞きますが、それ以外に商店や交通機関・観光地の入場など、詳しい情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/08/19 10:21

Re: エジプトのラマダンについて

私は一昨年に個人旅行として、シナイ半島シキューバーダイビングの帰りにカイロで二泊して、市内観光をしました。
    同時に、あなたがご心配しているような不便さは、全く感じませんでした。

昼食や両替は一流ホテルで、ピラピッド:スフィンクス、カイロタワー、ナイル川ナイトクルージングなど、日中の観光用はタクシーを個別に安価で交渉してです。

逆に道路が空いていて助かりました。
    若し、あなたが団体ツアーなら更に不便さは全くないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エジプトのラマダンについて

その時期ですと、まさにイードにぶつかりますね。

日本のお盆のような、民族大移動の時期ですので、
    中・長距離のバス・列車・飛行機移動を予定の場合は、早めにチケットを手配することを、
    ノウハウとしてお薦めいたします。

※エジプト航空 国内線は、エジプト航空公式HP・日本支店からも予約購入できます。

エジプト国は、
    観光立国ですので、外国人向けの観光施設・高級ホテル内に関しては、
    博物館など営業時間短縮のところもありますが、概ね、見学・利用に問題はありません。

イードで外国人向け観光に大きな影響があるものの一つとしては、

「スーフィーダンスが開催されない」

が挙げられます。

他、私が気がついたエジプト関連の各種情報・ニュース・参考HP・ブログ等は、
    拙BBSにまとめてありますので、そちらと、そのリンク先各種もご参考ください。

よいご旅行を。

http://jbbs.livedoor.jp/travel/7927/

• いいね! 0
    • コメント 0件