Q&A

OBB Minimax Ticket について教えてください

公開日 : 2009年08月17日
最終更新 :

いつも皆様お世話になっております。

この度のオーストリア旅行につきまして交通費関係を調べております。
前に、2人目以降が半額になるという「1+Freizeit Tcket」なるものを捜しだし、すっかりこれを使うつもりでおりました。私達は4人グループですから大変お得になるのです。

ところが今日OBBのHPで見ましたら、前とどうも内容が違うよう…?
その代わりMinimax-Ticketというものを見つけました。前より少し割高になっているものの、4人でしたら40%割引になるようです。↓です。

http://www.oebb.at/pv/de/Guenstiger_Reisen/Gruppen/Minimax-Ticket/index.jsp

質問はこの表の中にある Minimax VORTEILScardの欄なのですが、4人だと70%? 究極の値引きですね。これはVORTEILScardを持っていれば70%引きになると考えていいのでしょうか?

なお、VORTEILScardはシニア(女性60歳、男性65歳以上)でしたら一人26.7EURで買うことができるようです。幸いに私達4人は全員これに該当しますので、私の考えに間違いなければこれも購入するつもりです。

どうかよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: OBB Minimax Ticket について教えてください

Vorteilscard70%の割引は、5人までのグループの内で、2人以上がVorteilscardを所有している場合に割引が適応されます。

ただ、カードの申し込みの際に、もしかしたらオーストリアでの住所が必要だと言われるかもしれません。
    以前、私が知人のために申し込んだ時にそう言われましたが、申し込み書を見る限り、EU圏内なら大丈夫だろうかと思います。
    ただ、日本の住所だとどうか。

あと1+Freizeit Tcketはそれほど割引率は良くなかったように思うのですが・・・
    2人目以降が多少割引になる+自転車を無料で運べるとか、その程度だったように思います。
    2人目以降が半額になったら誰もVorteilscard 買わなくなっていまいますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

またまたお世話になります

vienna2009様 またこの度もお世話になります。

Vorteilscardを持っていれば4人だと70%の割引なんてホントに夢みたいな話ですね。
    ネットでいろいろ調べていたらウィーンに1ヶ月旅行した方がパスポートを見せて、証明用の写真を持参してVorteilscardシニアを使って旅をした、とあったものですから、これだ!って思ったのです。その方は一人旅だったので半額しか割引になりませんでしたが、これにMinimax Ticktを併せると、私達は70%の割引?ってぬか喜びをしてしまいました。

トビを立ててから夫と原価計算(?)をしてみました。
    私達がオーストリア滞在中に使う交通費は大きいのは、ウィーン→グラーツ、グラーツ→インスブルックです。これを40%割引でチケット購入するのと、Vorteilscardの分26.9ユーロを加えで70%引きにするのとどれほどの差があるのか?と。
    そしたらそんなに差が無いことに気がつきました。

先にvienna2009様にお世話になったヴァッハウ渓谷観光はEinfachチケットを使うわけですし、Vorteilscardを持っていればアイゼンシュタットが半額になるというくらいの差しかありません。

ですから、今回はMinimax Ticktで素直に40%割引の恩恵に与かろうと思います。
    でも、いろいろ調べていると楽しい~! とても良い老化防止になります。

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件