地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >ペキン(北京) >ショッピング >中国でのお菓子

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

中国でのお菓子

初めて中国に行きます。
お菓子大好き人間にお勧めのものを教えてください。
やはり中華菓子(月餅)ですか?どこのお店のがいいですか?
もう一つ、スーパーやコンビニ(あるかなぁ?)で、変わった食料品やお菓子も教えてください。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

中国でのお菓子

おばばさん 09/04/04 16:40
初めて中国に行きます。
お菓子大好き人間にお勧めのものを教えてください。
やはり中華菓子(月餅)ですか?どこのお店のがいいですか?
もう一つ、スーパーやコンビニ(あるかなぁ?)で、変わった食料品やお菓子も教えてください。

2

今の季節月餅は?

ケケッチョ 09/04/04 17:37
今の季節月餅はどうかと
秋には何処のスーパー・百貨店でも月餅コーナーが特設されます、よく分かりませんがこの時期でも探せば見つかるかも知れません。

7

Re: 今の季節月餅は?

おばばさん 09/04/05 20:59
やはり、旧正月を迎える時が一番ありますよね。 
空港でもあるみたいなので、探してみます。

14

月餅は8~9月

ケケッチョ 09/04/05 23:35
月餅フェアーは8月~9月で丁度日本のお歳暮の雰囲気をもう少し派手にした感じがあります。

http://www.osaka-c.ed.jp/matsubara/KADAI/28KI/Kadair08.htm

http://www.xiandaishi.com.cn/

3

Re: 中国でのお菓子

さすけねえ 09/04/04 20:17
おばばさん太太今晩は!

月餅は、空港の売店で見かけたアルヨ。

捜すときは「月餅?」とでも紙に書いて中国人に見せると指をさして教えてくれるアルヨ。

あと中国のお菓子は、スーパでも売っていますが、市場の方があると思いますアルヨ。

市場は街中で1つの建物の中に個人商店が並んでいます。

成功を祈るアルヨ。

8

Re: Re: 中国でのお菓子

おばばさん 09/04/05 21:05
市場には行ってみたいのですが、個人的に売っているのは、
中国ということで怖~い。でも行ってみたい!

10

個人的に売っているのは、 中国ということで怖~い。でも行ってみたい!

さすけねえ 09/04/05 21:13
おばばさん、心配無用アルヨ。

あの「メタミドホス餃子」は「しゃおりーぺん(小日本)」「とんやんちー(東洋鬼)」に食べさせる目的の物。

市場で売っているのは「とんしー(同士)」に食べさせる物アルヨ。

12

Re: 個人的に売っているのは、 中国ということで怖~い。でも行ってみたい!

おばばさん 09/04/05 21:21
あんま意味分かんないけど、おばばさんには。でも市場のは大丈夫だと言うことだよね。
ところで、どこの市場がど素人にはわかりやすいの?

15

Re:どこの市場がど素人にはわかりやすいの?

さすけねえ 09/04/06 18:38
おばばさんさんこんばんはアルヨ。

非常に難しい問題アルヨ。

説明しようがない。

つまり、「その人の生活圏内に1つは市場がある」と考えて良く、住民が生活しているところで歩けばぶち当たるかも?

手っ取り早くは「市場?」とでも紙に書いてその辺の世話好きそうなおばさんに見せるしかない。

あんがい、簡単に見つかるかも知れない。

4

Re: 中国でのお菓子

甲斐もも 09/04/04 21:35
月餅もおいしいですが、せっかくなら中国でしか手に入らないお菓子を
購入されてはどうですか?
ご当地プリッツはどうでしょうか?麻婆豆腐、北京ダック、ウーロン茶・・・
と中国カラー一色。
帰りの空港ロビーで購入可能です、これなら
友達へのお土産や余った人民元を使う事が出来るので一石二鳥。
また、お買い物の際 レジ袋は中国では有料です。
日本ではほとんどの店であたりまえのようにレジ袋=無料ですが
中国では要注意です。



9

Re: Re: 中国でのお菓子

おばばさん 09/04/05 21:11
これはいいこと聞いた。ご当地プリッツか。買おうっと。
ひょっとして、その他に日本製品の中国味があるかもね。
ハイチュウとかチロルチョコなんか・・・
ありがとさん

5

Re: 中国でのお菓子

野良猫 09/04/05 06:38
月餅ですかァ・・(^_^;)

最近は中身にはいろいろ有るようですね。
あの色彩と豪華カラフルに惹かれて一度はと勢いで50元も
するヤツを買っちまい、晩飯代わりに喰うはめになり・・・、

あれは・・堪えたニャァ!

重いは、しつこいは、の胸焼けで翌日は何も喰えんかったニャァ。
後であれは幾つ貰うかを競うモンで、喰うモンじゃないと教えられた。

   ∧ ∧
  (=^..^=) おバカ猫
   m m

11

Re: Re: 中国でのお菓子

おばばさん 09/04/05 21:16
色々な種類あっても、漢字を見ればわかるのかなぁ?中身。
月餅は大好き。あの何とも言えないラードのこってりさ。
楽しみ~!

6

私のオススメは♪

こぶたのP 09/04/05 16:17
空港に売ってる、パンダの柄の箱に入った「ミニ甘栗ようかん」10個入りです!

私は、和菓子(あんこ)が嫌いなんですが、プチプチした甘栗の食感がたまりません(^0^)/

でもなんとなく、個人的には中国食品は怖いような気がします。

食べていますが・・・(笑)

13

Re: 私のオススメは♪

おばばさん 09/04/05 21:24
やった!あんこも大好きだし甘栗も。メモってぜひ買ってきます。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ



ペキン(北京)旅行の準備

ペキン(北京)のホテル-地球の歩き方トラベル

ペキン(北京)のホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、ペキン(北京)の様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

中国格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

中国格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

中国方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

中国特派員ブログ最新記事

【上海発!現地情報】美肌効果…
14/10/28 13:10

中国/上海特派員ブログ

【上海発!現地情報】美肌効果…
日本でも流行っている中国の火鍋。大きなお鍋に2種類のスープが楽しめます。「… 続きを読む

【中国特派員ブログ】
上海特派員蘇州特派員>>一覧

▲ページ上部へ戻る