インドへタイや、マレーシア、インドネシアなどからフェリーで行くことはできませんか? インドじゃなくてもバングラディッシュなどでもいいです。 ミャンマーが陸路でいけないからと、飛ぶのがいやなんです。 でもチベットは今寒いし(笑) インドにフェリーで行けたらいいのですが。 なんでもいいんで情報ください。
船でいけるかも ナマステ。インド在住です。 フェリーはフェリーでも、豪華客船だと可能性が高いです。 インド人は、以外にも船旅が好きで、毎日のようにムンバイから 世界一周とかオーストラリア向けの豪華客船が出ています。 シンガポールから片道でムンバイまで行く事ができるような気がします。 一度、調べて見られてはどうですか?
Re: インドへフェリーで行けませんか? フェリーの就航は聞いたことはありません。多くの旅行者があれば利用するラインなので、聞かないのはまずないと思います。 空路を使わないたくないというこだわりも分かりますが、チベット経由やカラコルム(こちらは安全が問題ですが)経由というのはその移動がハイライトになるルートです。安全という条件をクリアできれば、防寒対策をして行く価値はあると思います。 寒くなく快適にというなら空路を選ぶ方がいいように感じます。
スワン号 電波少年のスワン号、どこまで本当なのかわかりませんがやる気になればあのような方法も。 いま知人がヨットで世界一周中です。 その計画には6年余りの慎重な準備をされてました。 この地域はフェリーがありませんので、mstk.81さんも何らかの方法で実現してください。
本気でやろうと思えば出来ないことはないでしょうが、金も時間もかかります。 他の人からもレスが付いているように、いまは船で旅する時代じゃないです。 現代では、船は一般的に、飛行機よりも高いです。 定期航路の国際線というものは、どんどん消えていってます。 はっきり存在するのは、よくある話で。 アルヘシラス(スペイン)からタンジェ(モロッコ) http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/algeciras_tangier.htm トルコからギリシアへの地中海の船 http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/lindos.htm 地中海航路は多いですね。 あと、バルト海の国を結ぶ船。 イギリスからノルウェーなんかにも船はあります。 僕がクスコでであってプーノまで一緒だったオランダ人は、 中米のパナマからコロンビアの港まで、貨物船に乗りました。 これは、中米から南米へ飛行機を使うのがいやだったからです。 でも、あちこちに寄ったので、一週間以上かかったそうです。 アラビア半島に行けば、ダウというアラビアの帆船があります。 ダウは、季節風を利用して、インドとアラビア半島、アフリカ東部を航海していました。 このダウに乗せてもらえば、インドへ入れるかもしれませんね。 また、大東亜戦争中に、日本が占領したインド領のアンダマン諸島。 ここからインド本土へは船がありました(今あるかどうか知りません)。 アンダマン諸島へは、プーケットから近いので、プーケットで金持ちのヨットに乗せてもらえれば、 行けるかもしれませんね。 あと一つ頭に浮かぶのは、クルーズ船がインドに寄るならば、その区間だけ乗せてもらうってことでしょうか。 安いクルーズ船といえば、ピースボートです。 ただ、ピースボートの世界一周ルートはインドには寄らないことが多い気もします。 でも、シンガポールからインドのどこかの港に寄ることがあるかもしれません。 そうしたら、交渉してその区間だけ乗ることも可能でしょうね。 いろんなアイディアがありますし、それは実現不可能ではありません。 外洋ヨットで、インドに行くことも可能でしょう。 ただ、時間もお金もかかりますが…。 是非トライしてみてください。 みどりのくつした
インドからアンダマン諸島への船旅。 http://www.indiatour.com/andaman/bysea.htm このサイトによると、インドから船で、アンダマン諸島へはいけるようです。 プーケットから船をチャーターすれば、アンダマンへはすぐですよ。 ぜひ、トライしてください。 みどりのくつした
Re: 本気でやろうと思えば出来ないことはないでしょうが、金も時間もかかります。 私はみどさんと違い未だ船旅には未練があります。ただし豪華客船ではなく安い船で切符は引っ張りだこです。 今年は間に合わなかったので、飛行機にしますが、客船としては一番安いのでピースポートに乗って見ようかと傾きかけました。 しかし今年4月と7月の世界一周航路は紅海を通ります。今日海上自衛隊のフリゲート艦が出航しましたが、 まさか平和ボケのピースポートは自衛隊には間違っても護衛を頼む事はないと思いますし、前の貨客船で経験していますので喜望峰周りの時に考えます。 日本の商船は2500隻以上が援護を求めているそうで2隻の軍艦ではとても足りないそうです。前の時はソマリア沖は穏やかでマラッカ海峡の海賊の方が警戒されていました。 今回のソマリア沖はマラッカの比ではないほどの危険度ですね。
LCC全盛の時代に・・・ フェリーなんていう高コスト(重油ガブ飲み)でスロウな乗り物は 需要も供給もないんですよね 貨物船に乗せてもらうってのも、テロ対策や入管が厳しくなってる から、そもそも出入国手続きもできないでしょう 私もあったらいいなと思うけど、あえて格安の空路をさけスロウに アジア・ユーラシア横断をしたい”酔狂な”深夜特急を夢見る 旅行者は日本人だけみたいです
Re: LCC全盛の時代に・・・ 私が2003年に乗ったのは、コンテナー船の高級船員の部屋を4人分乗客に割り当てたもので、大西洋区間を除いたほぼ世界一周95万円で安かったですが、 世界から引っ張りだこで早い者勝ち切符を手にするまで2年半かかりました。酔狂なのは日本人だけではないです。未だ供給より需要のほうが多いです。 其の時はパースからシンガポールへ向かう途中インドネシアには寄航しませんでしたが、陸軍落下傘部隊(空の神兵)降下で有名なパレンバン沖を通りました。 私と一緒に乗っていたのはドイツ、オーストラリア、イギリス人で皆60代以上でした。現役では暇が取れないです。 http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100027654608 サービスに懐かしい空の神兵を http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/Sora_no_Shinpei.htm
Re: LCC全盛の時代に・・・ 船は水に浮かび二次元方向に動く低コストの輸送手段です、国外に信書や物を送るさい航空便と船便では船便の方が低料金です。
旅のスタイルは人それぞれ 実際に陸路の旅をすれば日本人以外も陸路でアジア・ユーラシア横断してる旅人にたくさん会いますよ。 上海で会って大阪までフェリーで同行したオランダ人のサイトです。東京案内しました。5月には弟さんも同じように来日します。 http://picasaweb.google.com/arnoudenfranneke
無理ですね 何れも。