地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >ブラジル >空港・乗り継ぎ >夜のリオ到着

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

夜のリオ到着

今度2月にリオに行きますがガレオン空港着が19:40です。
ホテルはまだ決めてませんがコパカバーナ地区にする予定です。
この場合、REALバスで移動して到着が21:30頃になると思いますがバス、および到着後の治安は問題ないでしょうか。
またはタクシーにした方がいいですか?

ご存知の方、ご教示願います。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

夜のリオ到着

Toshi 08/12/17 07:43
今度2月にリオに行きますがガレオン空港着が19:40です。
ホテルはまだ決めてませんがコパカバーナ地区にする予定です。
この場合、REALバスで移動して到着が21:30頃になると思いますがバス、および到着後の治安は問題ないでしょうか。
またはタクシーにした方がいいですか?

ご存知の方、ご教示願います。

2

REALバス、ホテルの前、もしくはごく近くに止めてくれます。

nonta 08/12/17 08:53
Toshiさん、今日は。

REALバス、乗車する時に宿泊ホテルをドライバ-に伝えておきますがそのホテルの前か、前にバスを止められない場合はごく近くに止めてくれ、「あのホテルだよ。」と指さして教えてくれます。

コパカバ-ナ地区、夜でも人通りが多く夜店も開いている所もあります。

気を許さずにさっさと歩けばコパカバ-ナはさほど不安を感じる場所ではありませんでした。

4

Re: REALバス、ホテルの前、もしくはごく近くに止めてくれます。

Toshi 08/12/18 07:59
nontaさん、
回答ありがとうございます。
R Brata Ribeio通りのホテルになる予定で、荷物があるので心配でしたが、マンハッタンの夜程度なら大丈夫だと思います。

3

Re: 夜のリオ到着

のりーた 08/12/17 22:22
Toshiさん こんばんわ
Toshiさん旅慣れていらっしゃるので 安全の確保は大丈夫かと思います。
ブラジルで1番始めに入るのが、ガレオン空港ですか?
私も 似たような時間に同空港にいました、迷子になるほど広くはありません、身の危険を感じることも無かったのでご安心を。

税関等、諸手続きが終わって出てくれば、旅行社の出迎え・空港係員が出迎えてくれます。
係員は「ホテル? タクシー? マネーチェンジ?」と聞いてくれます。
ホテルが決まっていなければ、案内所で条件を言って紹介してもらえます(この時間も開いています、英語多少OK)

タクシーは、同区間均一料金の「チケット製のタクシー」です。
チケット売り場で、ホテルの住所をつたえれば発券してくれます ボラれず安心してホテルまで移動しました。

フレスコン(REALバス)は利用しなかったので??ですが、地元の人の主流のようです。

両替について↓を参考にして下さい レアルがないと不便です
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/356266/-/parent_contribution_id/355595/

私の宿泊したのは コパカバーナよりも庶民的なフラメンコ海岸地区です
夜食事&お酒を飲みに歩いても 身の危険は感じませんでした。
でも 同じ市内でもセントロは要注意かと思いますよ。

5

Re: Re: 夜のリオ到着

Toshi 08/12/18 08:04
のりーたさん、
今回は初ブラジルで初到着地がリオ・ガレオン空港です。
タクシーの件、頭に入れて到着時に見てみます。
お金は空港のATMで下ろそうと思ってますが、うまく機能してくれるとよいのですが・・・
他の方の旅行記を読むとセントロは昼夜共にあまりよくないようですね。
フラメンコ地区の宿泊施設もちょっと探してみます。

6

Re: 夜のリオ到着

シロカイーナ 08/12/19 09:26
21:30なんて夜が始まったばっかりじゃん。
午前0時を回れば危険だけど、そんな時間は安全。
日本の物差しでブラジルを見てもつまらないよ。

7

Re: Re: 夜のリオ到着

Toshi 08/12/20 06:14
日本の物差しなら、この時間帯ならば皆さんにお尋ねするまでもなくバスで行きます。
南米はペルーとベネズエラしか行った事ありませんが、どちらも現地の友達も夜は危険と言う事でタクシー利用でした。
それで今回皆さんにご意見伺おうと思いました。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ

ブラジル旅行の準備

ブラジルのホテル-地球の歩き方トラベル

ブラジルのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、ブラジルの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

ブラジル格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ブラジル格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ブラジル方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

ブラジル特派員ブログ最新記事

オタクのイベント「アニメソウル」
14/11/17 21:22

ブラジル/パルマス特派員ブログ

オタクのイベント「アニメソウル」
海外で日本のアニメが大人気ということは有名ですが、ここパウマスでもアニメ… 続きを読む

▲ページ上部へ戻る