08/10/15 14:47

Re^2: 大変だったロンドン旅行

ボンドストリートさん、こんにちは。

「子どもだからいいじゃない」的な図々しさは、決して美しいものではないと思います。
子どもがいることで自分達が特別と思うことは、旅行の時だけではなく普段からそういう意識をもたれている気がします。

子どもも大人も、いざと言うときには自分のことで精一杯です。
もしアナタがやっとの思いで確保した振り替え便において、お年寄りに「代わってくれ」と頼まれたらどうしますか?
「子どもがいるから代われない」と断るのではないですか?
お年寄りのほうが体は辛いはずなのに、きっとアナタは代わらないでしょう?
そういうことですよ。

皆それぞれ、色んな事情を抱えて旅をしています。
自分が勝手に連れて行った子どもを、周りの他人に「うちの子供を大事にして!」というのは無理ってモノですし、譲れない人を人でなし扱いするような発言には正直唖然としました。
全ての人が他人の子供を可愛いと思う訳ではありません。
子どもが大嫌いな人だって大勢いますよ。

こういう意見が多いということを真摯に受け止められれば、ただの遅延トラブルから得る収穫は相当大きいものになるはずです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント