レポート

パソコンからチェックインした場合の本人確認・・・面倒ですね

公開日 : 2008年10月13日
最終更新 :



ノースウェスト利用です。
空港での搭乗手続きを避けるため手持ちのパソコンでチェックインを
しました。

「Boading Pass」をプリントしましたが、このままでは搭乗できない
とのこと、空港の自動チェックイン機で再度発券処理をしました。

何のためにパソコンからチェックインしたのか・・・???

この後、出国手続きをして搭乗口に・・・ところが搭乗に際し
センサーにかざしたら赤ランプがついて搭乗できませんでした。

理由を聞いたらパソコンからチェックインされたので本人確認が
できてないためとのことで暫らく待たされました。

後学のため、何処で確認をするのか聞いたところ発券カウンターで
してくださいとのこと、ノースの場合はパソコンからチェックイン
するのは手間隙がかかり面倒です。
お急ぎの方はお止めになった方がよろしいかも。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/10/19 02:28

    UAも空港で再度発券でした

    PCで受け付けている
    24時間前からのチェックインって
    意味があるのかな?と正直思います。

    自分もUAでしたがPCでチェックインをして
    搭乗券をプリントアウトしました。
    しかし空港カウンターで、別に搭乗券を渡されました(笑)

    プリントアウトした搭乗券はそのまま使えないし
    どっちにしろカウンターには荷物を預けるために寄らなくてはいけないし、一体どこの手間が省けるのだろうか・・・?と疑問です。

    PCでのチェックインは
    実質的なチェックインにはほど遠いものだと実感しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/10/19 09:45

    カーブサイドで荷物を預け、直接ゲートへ行けばそのまま

    カウンターへよるから、ご丁寧に再発券してくれます。

    カーブサイドで荷物を預け、そのままセキュリティーを通り、ゲートへ行けば、券はそのままです。

    エコノミーのチェックインで、長蛇の列のときには、こちらのほうが早いのではないでしょうか。

    ただし、ビジネス以上のチケットや、プレミアクラスは、いつもすいているので、あまりメリットはありませんが・・・

    ちなみに、海外で1回やったことはあるけど、日本でやったことはありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件