08/10/13 11:00

絡まれても困るのですが

随分絡みますね。

確かにご指摘に通りビジネスからファーストにとは書いていません。
これは私の早合点であったことは認めます。
でも話の本筋ですか?問題は、物理的にBAに振りかえるのは不可能だと
言うこと。こういう書き方は嫌いなのですが、その点には一切触れない
のも、私に対する批判が第一次的であり、その他はどうでも良いと感じ
てしまいます。

振りかえを凄く問題にしているのですが、遅れの原因からは振りかえたく
ても時間的にほぼ不可能だと言う点には本人はもちろん、だれも答えて
いませんよね。

言い訳になると思われるかも知れませんが、一字一句正確に解釈して
書く必要があるのでしょうか?ほとんど流し読みで十分ではないの
でしょうか。

良くそこまで覚えていますね。
TGのこと。亡命なんかまともに信じるほうがどうかしている。
「しばらく帰るつもりがないのならば」と普通は解釈しませんか?これも
極端な話しで、日程の関係で復路を別途調達することを別の表現で書いた
ようなものです。「それをわかるように書け」と言うのであれば、私は
このような場に一切書きません。

いつも不思議に思うのですが、時々出てきては石を投げて逃げるかたって
居ますよね。それって面白いですか?

本筋で議論するのなら良いのですが、単に相手が気に入らないという理由
だけで、だらだら続くのは他に読む人にも気分が悪い。少なくとも、私は
そのような書き込みが出た時点でおさらばしています。

はじめに書いたかたは、怒りが漸く冷静になれたと思って書き込んだわけ
です。かなりの誤解もあったし、本来ならば知っておいておくべきことも
ご存じなかったようですが、それはひとつの体験として、有意義だったと
思います。その意志は尊重したいし、そこから非難の応酬になるのは、折角
意を決して書いたかたにも、そのあと説明されているかたにも申し訳ない
と思うのですが。

お互い大目に見る(多少気に入らないことがあっても受け入れる)態度も
必要だと思うのですが。くどいですが、誤解して書くこともあります。
解釈を間違えて書くこともあります。しかし、対談や討論ならば、相手が
言ったことに対し、またわからないことは確認するという方法で、正しい
把握もできますが、このような掲示板でしかも書くほうのスタイルも千差
万別。また、一回切りの書き込みで後は他の人が類推で書くということも
良くあります。リアルタイムで応答できるのなら軌道修正は可能でしょう
が、ほとんどの場合、それは無理です。ですから、一々細かいことに拘って
いても仕方ないのではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 絡まれても困るのですが

>>その点には一切触れないのも、私に対する批判が第一次的であり、その他はどうでも良いと感じてしまいます。

最初のレスの冒頭で私は「JORGEさんの指摘されてることは、もっともな気もするけど」と書きましたよね。目を通されましたか?

>>TGのこと。亡命なんかまともに信じるほうがどうかしている。

だったら最初から書かなければ良かったんじゃないの?
    亡命なんて表現、その意味を知っている人だったらまず使いませんよ。不法長期滞在とは全然違う意味ですから。

>>お互い大目に見る(多少気に入らないことがあっても受け入れる)態度も必要だと思うのですが。くどいですが、誤解して書くこともあります。解釈を間違えて書くこともあります。

まったくその通りだと思います。でもあなたの場合そうしたことが多いから、私も最初はやんわりと指摘したつもりでしたのに。
    あなたはちょっとした批判や指摘にも弱い方のようで残念です。

長文での言い訳はかえって見苦しいですよ。まあ、確かにあなたの言うように話が本題ともかけ離れてきてしまっているし、この件はここら辺で終わりにしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/10/13 12:34

でも普通「亡命」なんて本気にしますか(笑)

わたしはあれを読んだときに、
    冗談以外のものだとは考えもしませんでしたけど。

ただ言語感覚はそれぞれだと思うので
    わたしも冗談を言うときには気をつけよう、と再確認しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件