08/10/13 02:55

机をバンバンたたくアメリカ人はたくさん見ていますが・・・

人によって「中国人」「日本人」のイメージが違うように
「アメリカ人」のイメージも違います。
アメリカに長く住んでいても
これが「アメリカ人だ」というイメージを持っていても
そのイメージは、南部にいる人と、東部にいる人と、北部にいる人と、西部にいる人では、まるっきり違うでしょう。
またたとえ同じ東部であっても、治安の悪いところにずっと住んでいる人と、治安のよいところにずっと住んでいる人とは、やはり異なってきます。またその人が接する人間関係や社会の違いからも、イメージの差異が歴然と現われます。

実際のところ、机をバンバンたたくどころか、机をひっくりかえすアメリカ人もいますし、それを非難するどころか、応援するアメリカ人もいっぱいいる光景も、自分は見ていますよ。アメリカのなかには「紳士」な社会もあれば、「野蛮な」社会もあります。紳士なアメリカ人もいれば、野蛮なアメリカ人もいます。どちらもアメリカ人です。

日本で無賃乗車をしたあげく、止めに入ろうとした駅員に殴りかかるアメリカ人もいます。さらに日本の基地周辺でのアメリカ人におよる暴行事件は、途絶えることがありません。アメリカ人に対していいイメージだけでいられる人は、大変いい環境にいるということでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント