あまり推測で話しないほうがいいんじゃない?

JORGEさんの指摘されてることは、もっともな気もするけどあまり推測で物事を判断しないほうがいいんじゃない?

>>しかもビジネスクラスからファースト
などは。これは災害時の風説みたいなものではないでしょうか。

実際ファーストへのアップグレードはある。私が経験済み。(スターアライアンスのゴールドを持っていたからかもしれないが)そんなのその時の航空会社の判断ですよ。

あなたのレスって、こういう独断的な推測が多い気がするな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/10/13 07:22

人を非難する前に

独断的とは・・・

でも所詮、限られた情報のなかで、”独断”あるいは類推で書かざるを得ない
    ことがほとんどなのではないですか。ほとんどがそうなのですが、書き手は
    情報を出さないか、小出しにしますよね。

凄く枝葉なことを指摘していますが、一般論としてビジネスからファースト
    へのアップグレードは私も何度もあります。しかし、あくまで自社便での
    ことで、しかも他社への振り分けなので、まずはBAの本来の客を優先し、
    それでも余ればJALからの客もしなくはないでしょう。しかし、ビジネス
    に比べファーストの席は10席程度です。もっと重要なことは、BA7はJALが
    成田から飛んできて、まだ空中にある時点で成田に向け出発しています。
    そこで、天候かなにかの理由で、全ての便が遅れた可能性を聞いた訳です。
    それがJAL便単独の問題であることが判明したために、他の便に乗ること
    自体がほとんど不可能であることを指摘したまでです。恐らく、他の
    客が話していた内容を聞いただけだろうと判断した次第です。これを独断
    と言うのは言い過ぎです。一般客しかもツアー客がほとんどのなかで、
    ヒースローのフライト状況を知っている人などほとんど居ません。

どうみても、そこまで考えて書いた内容とも思えないために、むしろあなた
    のほうが”独善的”なのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

今回の件だけじゃないですから

今回の件だけじゃないから、私もわざわざ指摘してるんですよ。

例えば直近では下のトピ。TGの格安チケットの復路権利放棄の際の但し書きについて、あなたは自信を持って(というかしたり顔で)「米国への亡命も含む」も含むなんて書いていました。
    でも亡命ってのは政治家やそれなりの地位を持った人のことを指します。どこの亡命者が差額徴収程度のことをを恐れますか?こんなの警告になるわけないでしょう。読んでて思いっきり笑わせていただきました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/350755/-/parent_contribution_id/350724/

それに今回のトピでは、トピ主は一回もビジネスからファーストへのアップグレードについては触れていません。

あなたがトピ主の発言をよく読まないで勝手につくりあげた話です。
    やはり以前も似たようなことがありましたが、これも指摘したほうが宜しいのでしょうか?

長文は結構ですが、人の話(少なくてもトピ主の情報には)きちんと目を通したほうがいいですよ(笑)。