Re: 大声怒鳴って、バンバン叩いて・・・(どちらかと言えば北米流交渉術の一つですが?)

旅クマさん ごぶさたしております

先月 私も「フライト キャンセル」を初体験しました。
ブラジル(リオデジャネイロ→ヒューストン便)です

語学が??だったので、周囲がザワザワしている理由が分からず
そろそろ、機内へ入れてもらえるのか・・と思ったのですから のん気なものです。
航空会社の方が個別に声を掛けて、事態が把握できたのですが。
ホテルに連れて行かれる・代替便手配中・・・
あれこれ言われても、頭の中は 真っ白!(BGM ドナドナ~♪)

>大声怒鳴って、バンバン叩いて・・・(どちらかと言えば北米流交渉術の一つですが?) 
↑こんな風景は見ませんでした。
今にして思えば、周囲の皆さんは やけに冷静でした。
「相手が、ハリケーンじゃ仕方ないな~」って感じ
今にも泣き出しそうな私に、地元のおじさんが
「今から行くホテルは港が見える、夜景が綺麗だよ」と笑いかける。
代替便の交渉も、だれもが深刻な状況ですが、笑いを交える余裕も・・
ブラジル人はおおらかです。
※サンバを踊る人はいませんでしたが、笑顔に力づけられました。

コンチネンタルのスタッフの方が、あまりの忙しさに気分を悪くして座り込んでしまいました。
客も大変でしたが、それ以上にスタッフは大変ですよ~
(今にして思えば 私も手のかかる客だったので 陳謝)
ひとつの便がキャンセルになれば、他の飛行機にも影響するのですよね。
客は何百組にもなるのでしょうね・・
「優先順位」は、航空会社の都合が最優先になるように思います。
家族全員が、同じ飛行機に乗れて良かったのでは? と思っちゃいけないかな~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 昔は・・・黄色人種に対して無理を通そうとする白人の交渉術?

>大声怒鳴って、バンバン叩いて・・・(どちらかと言えば北米流交渉術の一つですが?) 
    ↑こんな風景は見ませんでした。

そういう人を蔑む人の方が多いのではないかと思います。
    私もアメリカで何度か遅れの体験や、他の飛行機が遅れている状況を見ましたが、怒鳴って怒っている人を目にしたことはありません。
    飛行機の遅れは当たり前・・・と静かに座り込んでただただ待つのみ・・・。

昨今、日本人の方が遥かに気が短いのではないかと思います・・・自重しなければ・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件