Re: 「帰れて良かった」と思わないといけないのでは?

(ボンドストリート) さん旅とは「予定通りに行かない」そんなものですよ!

今年のお盆に夫婦でフランスに行ったのですが、行きは飛ぶはずの中国国際航空の飛行機が欠航で「明日の便になるのかな?」「それとも良くて上海経由かな」・・・と思っていたら、格安チケットなのにすぐ後のANAの直行便に「無料」で振り替えて貰いました+2000円×2人分の食事券貰っちゃって。

もしも、全員が当日乗れなかったら(ボンドストリート)さんの書いている『当日他社便やJAL関空便などへの振り替えがあったようでした。』の「悪い人間に」該当したのかも知れませんね?

帰国時は、パリから北京までは時間通りでしたが、他の乗り継ぎ便が遅れたとのことで予定が狂い、成田に着いてから上野まで京成で来て上野で1泊し、次の日の仕事の予定が狂いました(午後から出勤しましたが)ました。

当然自腹ですよ!(北京で遅れたら結構良いホテルにタダで泊まれてでしょうが?)。

小さな子どもがいても、所詮「名前」「生年月日」で航空会社が密かに持っている「何かのリスト」で【振り分けるかも知れない】とこの欄でも噂になりました。

大昔、子どもがまだ小さな時に、家族旅行で格安航空便であるのにオーバーブッキングで4人ともビジネスに「知らずに嫌々(乗ってびっくり)」座らされたことがあります(貧乏旅行者の格好で、もっとマシな格好で行くのだったと後悔した)。

仕事に半日遅れで行っても、「●●さんちのように●日も台風のグアムに缶詰にされたより良かったね」と・・・旅とはそんなものです。

パソコンの調子が悪くなり、出張サービスでやっと直ってこの掲示板にカキコできるようになった・・・これだって飛行機の機材のトラブルと同じですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント