Re: 大変だったロンドン旅行

ボンドストリートさん、こんにちは!
小さなお子さんをつれてのご旅行でトラブル大変でしたね。

さて、私もJALで子連れで何回か欠航や遅延に遭いましたが運良くその日の便にすべて迅速に振り替えてもらえました。

それは、子連れだからというわけでなく夫がJALの上級会員だからだと思います。

それと私は子どもと一緒に旅行するときはできるだけ特典航空券をつかいます。
JALでは扱いがノーマルとほぼ同じだからです。

ここからは少し冷たいことを言うようですが

「3歳」の子を十数時間の飛行機に「遊び」に行くために乗せたのですよね。

トラブルがなくても帰りは疲れ果てているはずです。

幼児の海外旅行の是非、なんて不毛な話にはしたくはありませんがやはり親としてそれなりの責任は考えるべきだと思います。
責任というのは「旅程に余裕をもつ」「優先扱いしてくれるチケットにする」ということです。

後者は難しくても前者はできると思います。

私は、席を替わるのを断ったがためにぐずる3歳児の真後ろにずっと座っていなければならなかった「オヤジ」さんの運命が気の毒でなりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 大変だったロンドン旅行

よく自分のことを上級なんていえますね

• いいね! 0
    • コメント 1件

ボンドストリートさん、誤解です!!

ボンドストリートさん。

上級会員というのは、私がそう思っているのではなくて、航空会社のマイレージプログラムに入っていてある頻度以上を乗る会員のことをそう呼ぶのです。

お話の感じからJGCダイアモンドとかワンワールドエメラルドとか言ってももっとおわかりにならないと思って使いました。

でも他社では「エリート会員」なんてもっと恥ずかしい呼び方もあるんですよ。
    うへへへ。

しかし、なぜか私ってこの手の誤解がとても多いんです。反省!